こんにちは。プロカウンセラー福原ゆみですピンクハート

前回の記事からの続きです誕生日帽子

ちなみに私がその質問に何を書いたかというと…

FCで学び出してから夫との関係がよくなったことや
家族全員の絆が深まったこと
そのおかげで多くのしあわせな時間を過ごせていること照れ


職場でも心地よい環境が叶っていて
勤務時間は思いのまま
上司も同僚も私のファンになってくれたみたいな感じで
真剣に意見を聞いてくれるしこころから感謝してくれるし
生き方や在り方みたいな相談をしてくれる方もでてきたり花


クライアントさんもそこまで好転する?というくらい
しあわせな変化をみせてくれたりと
本当に充実しましたおすましペガサス


流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星

でもね
家族の変化も職場の変化も本当に嬉しいことなんですが
それはあくまでも結果の部分


私が今年一番の収穫だと思うのは
「ほんとうはどうしたい?」と
自分自身に聞いてあげられるようになったことキラキラ


自分で自分の声にやさしく耳を傾けることが
できるようになったことですハート





「今なに飲みたい?」「今なにしたい?」
みたいな日々の小さいことから


「これからどうやって生きていきたい?」
「どういう存在として世界に存在したい?」
みたいなことまで


まゆさんや講師のみなさんが
問いかけてくださったことが私の中に根づいて


自分に愛を持って問いかけることが
できるようになったことが
一番の収穫ピンク薔薇


自分に優しくできるようになったことで
自分のことを信頼できるようになったこと

そこから人のことも
信頼できるようにつながっていったことが
2022年の一番嬉しかったことです乙女のトキメキ


こんなことを書きました♡



花花花


この変化って本当に大きくて
一年前の自分とはまるで別人


本当は愛してるし愛されたいけど
どこかぎこちなくて


疑ってかかってそんな自分にも傷ついていた
そんな私から大きく変化したな〜って思います乙女のトキメキ


クリスマスパーティーでは
そんな私のコメントも紹介していただき


まゆさんから
「自分だけでなく周りの人をしあわせにする女性」と
言っていただき
素敵な贈り物とハグをいただきましたハート
しぬ目がハート飛び出すハート


カメラマンさんがその時の様子を
写真に収めてくれていたのですが


目尻を下げて鼻の下をのばして
私ってそんなしあわせそうな顔するんだ〜と
自分でも驚くような顔をしていました泣き笑い


家族も写真を見て
「うれしそうだね〜ママ本当にしあわせそうだね」
と喜んでくれました♡


こんなにしあわせな時間をくれた
まゆさんはじめFCの運営のみなさん
本当にありがとうございますおねがい


他の受賞者の方たちのコメントも本当に素敵で
こんなにしあわせな女を増やすFCって
スゴい組織だな〜

しかし!!
みんな綺麗だしかわいらしいし
周りのしあわせを心から願ってる

こんな女性が増えたら
日本繁栄するしかなくない⁉︎

そんな風に心から思いました照れ


FCでもらったしあわせを
私も周りに広げていきたいな〜と
思ってますスター


みなさま今後ともよろしくお願いしますピンクハート


ではでは寒い日が続きますが
みなさま暖かくしてお過ごしくださいねオーナメント