イベントバナー






ブログ訪問ありがとうございます爆笑





だいぶ前になりますが

娘の幼稚園の抽選に落ちて

補欠となったお話をしたと思うのですが

下矢印下矢印下矢印










なんと!!




昨日 第一希望の幼稚園から

キャンセルが出たので

入園を認めますというメッセージがきました!!











嬉しい!!!!








のですが









実をいうと









いまさら???

と困惑している気持ちが

正直なところです










現在娘が通っている保育園に

来年度も 通うことを伝えており

オリエンテーションも

無事おわっている状態だったので






いまさら 保育園やめます





なんて  すごく言いづらい。。。








というか申し訳ない。。。悲しい悲しい悲しい











案の定

旦那ヘビが保育園に 今回のことを電話したら

担任の先生に強く 止められまして、、、










ただ娘が通いたい幼稚園は

超人気の幼稚園キラキラキラキラ

行けることが奇跡に近いんです。





今年この幼稚園を蹴って

また次の年に入園となったら

入園できない可能性も高いです。








娘の保育園は 本当に良い保育園ですが


施設などを見ても

幼稚園のほうが 園庭があったり

プールがあったりと

子供にとっても 良いのは間違いなくて、、、










保育園の先生にも正直に話して

今回は幼稚園に送ることを決めました。








本当に申し訳なくて

なんだか泣きそうでした悲しい悲しい悲しい











韓国は3月から新学期なので

1ヶ月前にせまった 今

幼稚園からキャンセルの

連絡がくるなんて思ってもいませんでしたので


本当にびっくり








自分たちの選択があっているのか

わかりませんが








来年度からは娘は幼稚園

息子は 保育園に通うことになります。






2人がそれぞれの場所で

楽しい毎日を

送ってくれることを願うばかりです。






イベントバナー