こんにちは!

 

インテリアコーディネーター講座でやっている

 

テキストのご紹介~

 

練習ですねニコニコ

 

お客様に頂いたヒヤリングシートと

 

打ち合わせをもとに

 

作成する、プレゼンシート

 

に使う3Dソフトで作るパース図第一号!!

 

 

間取り図~ 

 

 

 

【部屋のご希望】

部屋が狭いので広く見せたい。

 

【欲しい家具】

・ソファ

・ローテーブル

・テレビ台

・キッチンカウンター

・ラグ

・関節照明

 

大人っぽいシックでモダンなイメージ

 

   

 

   でとのことで、イメージ写真を共有しますオカメインコ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家具を探し、パース図を作成~

 

家具の詳細は、プレゼンシート完成形にてまた次回グラサン

 

 

部屋を広く見せたいとのことだったので、

 

 

 

入り口から見える👓動線を広くみせるよう

 

 

斜めな動線に合わせて、ソファも斜めに置いてみました!

 

 

視覚的に床が多く見えたほうが広く感じますよね星

 

 

 

プラス!斜めに家具を置くとオシャレにスター

 

 

 

 

 

 

他にもスター

 

 

 

・テレビなど、大きなものは死角にくるように電球

 

 

 

・家具は壁に寄せて電球

 

 

 

・テーブルなどもガラスにして床が見えるように電球

 

 

 

・壁に絵🖼など飾ると視線が自然と壁にいくので

 

 視野が広くなり、空間が広く感じますよね電球

 

 

 

ですが炎

 

 広く見せるだけでなく、

 

 やはり空間として

 

 可愛くしたいので、

 

 リビングとダイニングキッチンの

 

 空間をしっかり作ってみましたキラキラ

 

 

 

 

 

 

と、一応色々やってみました~

   

  自分の家もなかなか狭いので、

  

  調べたり、

 

  家具の配置を試行錯誤して、

 

  工夫してました笑い泣き

 

 

 

 

  他にも方法はたくさんありますが、

 

  お部屋に合った、好みのやり方でイエローハート

 

  皆さんもぜひ試してみてください!

 

  

 

  ちなみにニコニコ

 

  このパース図は、

 

  マイホームデザイナーというソフトで作っています!

 

  一万円ちょっとという、お手頃な金額で

 

  操作もなかなか簡単です!