元気!本気!やる気! | ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS のNO.2 
しょうせいが運営するブログです。
日々の出来事や、気になったこと、ビジネス情報などをブログにまとめていきたいと思います。
どうか温かい目で見てください。
東京を中心に活動中です。

こんにちは

しょうせいです。

最近なにかとよく耳にする単語

「マインドセット」

いざ説明してみると、ハッキリした説明が
できないと言う方も多いのでは?

本日は、この「マインドセット」の意味を
押さえておきたいと思います。

ネットで検索すると、結構難しい説明が
たらたらと出てきます。

こんな感じ、

「経験、教育、先入観などから形成される
思考様式、心理状態。暗黙の了解事項、
思い込み(パラダイム)、価値観、
信念などがこれに含まれる。」

意味わからん!笑

自分なりに簡単にしてしまうと

マインドセットとは
「元気」「本気」「やる気」

を出すための自分なりの心の保ち方

と言った感じの認識をしています。


例をあげるならば、

以下の2つを比較してみて下さい。

あなたがネットビジネスへ参入したとします。

そして、心の中で

「昼間は会社だし、夜に家で少しだけできれ
ばいいや。」

と考えたとします。

また、一方では、

「ネットビジネスで企業した、
夜の仕事として絶対成功してやる!」

と考えたとします。

前者と後者の「心構え」で、どちらが
成功する確立が高いと感じたでしょうか。

もちろん後者ですよね。

これが、簡単に言うと「マインドセット」です。


人間と言うのは、個人差はありますが基本
思い込みの激しい生き物ですので、

自分で言い聞かせることの効果はかなり
大きいと科学的にも証明されています。

と言わなくても分かりますよね。


モチベーション維持や日々発生する出来事に柔軟に対応して行く
ための日頃の物の考え方というのはとっても大事ですよね。

って言ってもマインドセットだけで、成功出来る訳でも
ないので、あまりのめりこまない様にしたい
ですね。


一歩間違えば、自己啓発と同じぽくなるので、、


細かいことは気にせず一生懸命頑張ります!


そして今日はこの後に
バーで会談をしてきます。

始めていく場所なんですけども・・・



なんかおしゃれですよねー

緊張しちゃいます(:_;)

というわけで

また帰ったら更新したいと思います

では!


チーム・REGULUS