とりあえず一番初めにやるべきこと | ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS NO.2のブログ

ビジネスチーム・REGULUS のNO.2 
しょうせいが運営するブログです。
日々の出来事や、気になったこと、ビジネス情報などをブログにまとめていきたいと思います。
どうか温かい目で見てください。
東京を中心に活動中です。

こんにちは!

しょうせいです。


今回はまず何事でも

一番初めにやるべきこと

というのをお伝えしようかと思います。


一番初めにやるべきことというのは

全てにおいて最も大事なことです。

なぜなら、スタートの時点でコケてしまっては

そのあとうまくいくわけがないからです。


そのスタートでこけないようにするためには何をすればよいのか。

それはたった一つです。

目標を立てる!

ただこれだけです。


目標を立てない場合

自分の行動がどこに向かっているかわからなくなります。

しっかりと自分の目標を確認しながら努力すれば

必ず結果がついてきます。



そこで!!


目標を立てる際に気を付けるべきことがあります。


それは、
「目標は自分が頑張ったかどうかだけに依存するように立てる。」という事です。



自分が頑張ればそれを達成できるというのが大事です。

自分が頑張れば達成できることを目標にしていきましょう。

私たちの場合は

今日の売り上げや、今日の仕事量を数値で決めることです。


まあこんな感じで

今日はこの辺で
では

チーム・REGULUS