謙虚さがご縁を引き寄せました! | パーソナル結婚相談所ブライダル豊中

パーソナル結婚相談所ブライダル豊中

婚活サポート“ブライダル豊中”のスタッフの日常です☆

先日、男性会員のUさんが成婚退会に来られました。

37才のUさんはご入会後ぴったり2年での成婚退会となりました。

お相手は、とても可愛く、清楚な印象のBさん、37才。

 

Uさんは、誠実で真面目な性格ですから、こつこつと地道な活動をされて来ました。

それは、決して簡単な道のりではなかったのです。

彼の良さをなかなかわかってもらえず、辛い思いをされたこともありました。

面白い話をしたり、流行に目ざとく、楽しいデートができる男性が好まれがちですが、

結婚するお相手は、多少地味であっても、誠実で、心の底に優しさが流れている真面目な男性が一番ではないでしょうか。

 

Uさんは、まさにそういう男性でした。

交際を重ねていくうちに、そういう彼の良さに気づいてくださったBさんも、きっと真面目で誠実な女性に違いありません。

似た者同士・・・惹かれ合う要因でしょうね。

 

 

彼は実に謙虚な男性で、婚活中、絶えず自分のことを見つめ直し、ご縁を手にするに相応しい男性となるための努力を惜しみませんでした。

行き詰ると必ず面談に来てくださいました。

 

そして、当会主催のイクメン大学にも参加され、良き夫となるための学習も熱心にされました。

大学院まで出られた聡明な男性ですが、本当に謙虚で、自分を変える努力を続けられました。

 

“ありのままの自分を受け入れてくれる人と結婚したい”という言葉をよく耳にします。

それは、ある意味、楽な考えですよね。

人生を共に生きるパートナーに、自分は一体何をしてあげることが出来るのかを考えて、それを今の自分には無いと思えば、少しでも近づく努力、変わっていく努力をすることが、良いご縁を引き寄せる力になるということを、Uさんの活動が示している様に思います。

 

UさんとBさん、末永く、どうぞお幸せに!