530的な活動 | mのブログ

mのブログ

50過ぎてブログを始めたオジサンの独り言

さて、本日はチョナンのリクエストで家裏の川の空き缶拾いをしました。



ママには拾った空き缶でアート的な作品を作りたいと言っていたようですが(結局、作ってません😂)、長靴で川の中を歩くのが楽しいからのような気がしないことも…(´・ω・`)



とはいえ、ゴミを拾うという行為を楽しみながらやれるのは素晴らしいことだと思いますので、一緒に楽しみながらやりました。


去年もやりましたが、相変わらず同じ種類の缶が多かったです。多分、同一人物が捨てている可能性が高いかなと思いますニヤニヤヽ(`Д´)ノコラー


拾った缶の中からはザリガニではなく、小エビが結構出てきました。


そして今年は新たな発見があんぐり


二枚貝発見。

こんな川にも居るんですね。普段は目に付きづらいだけで、以外とどこにでもいるのかもしれませんね。


という訳で、思わぬ発見もありますし、今後もこの活動は続けていければ良いなぁ~

と、思う今日この頃でごさいました。(・ω・)