猿の話 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン





バナナ猿バナナ猿バナナ猿バナナ猿バナナ猿バナナ猿バナナ猿


今日はザ•イエローモンキーの話をします。

まだ全日程分のエントリーは終わっていませんが 、10月から始まるツアーのチケットが無事に当選しました。


新譜のアルバムは聞いていますが、イエモンのライブは5年ぶりになるので、昔のCDから順番に聞いています。

そこで思いついたのが、私のベスト30をピックアップしてみよう音譜です。


私がベスト版を作るならば、JAMやバラ色の日々や太陽が燃えているは入りません。


イエモンのアルバムはインディーズを含めても11枚。141曲。さらに未収録曲が数曲あります。

初めはベスト20で考えていましたが、収まりきる自信がないので、一応2枚組ってことで30に増やしました←リリースの予定は無し


でも、好きなアルバムを2枚聞いた時点で20曲オーバーしたんですキョロキョロ汗

このペースだと絶対に30なんかに収まりきらない。かといって、140〜150の曲数からベストを作るのに、40や50選んではそれってベストか?になります


ちなみに選考方法は順番に曲を聞いていき、アリかナシか保留かの3つに分けます。アリはその時点で確定。ナシはその時点で脱落。保留は全部聞き終わった後に再選考します。

でも再選考をすることもなくあアリだけで30曲いくんです。

という事はもっとシビアに絞っていかないといけないんですよね。

このままでは、デビュー曲のRomantist Taste」や私がはまった悲しきASIAN BOYがベストに入れません。何とかこの2曲は死守したいのですが、それさえも難しいのです。


なので11枚全部聞き終わった後に、もう一度1枚目から聞き直して、厳選に厳選を重ねると言う作業を頭の中するって言う遊びをしています。

楽しいでーす爆笑笑い笑い







イエモン以外にも7月8月9月と予定が入ってきています。今年も去年みたいに猛暑になるらしいので、ついにハンディファンなるものを購入しました。

でもね、届いたら違う商品が届いたんです。

メーカー販売のAmazon発送だとAmazonに返品はできるけれども交換ができないらしいのです。

さらにd払いだと、もう一つややこしいみたいでびっくり


今届いた商品を梱包して宅配にお願いして返金を確認したり、また新たに欲しかったものを注文したりと言う手間を考えるとかなり億劫です。

違う商品が届いたといっても、希望していた商品の色違いが届いただけなんです。

グリーンが欲しかったけど、手元に来たのはホワイト。別に商品自体はちゃんと動くし、白なら使える色だし。。。。

仕方がないので、もうこのまま使うことにしました。


もし、この夏私と出会うことがあれば首からかけたハンディファンを見て「本当はグリーンだったのにね」と憐れんでくださいね。お願いします。