大須観音と大須商店街 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン


今日は緊急地震速報が朝からグオングオンと鳴り目が覚めました。

「大きな揺れに警戒して下さい」と。

飛び起きました。

このまま布団をかぶってじっとしているべきか、外へ避難する準備として着替えてコンタクトレンズいれるべきか。


結局、警告は来ましたが揺れることはありませんでした。でもいつ来てもおかしくないのです。



テレビではまた石川県の能登半島に震度5だと。

元日の地震から5ヶ月。

また大きな地震。

どこで発生しても困るんだけどさ。


被災された方、怖い思いをされた方へお見舞い申し上げます。







昨日のライブハウスは大須観音のそばにありました。ライブが終わったのは19時。

まだ明るかったです照れ音譜



大須観音の向こうに大須商店街があります。

夜ご飯はそこの商店街で食べようと思いました。

大須観音を横切ると近道なのですが、挨拶もなしに素通りするのは失礼かときちんと参ってきましたよ。





商店街は思っていたよりも、大きくてちょっとびっくり。私が大須商店街に来たのは30年ぶりくらい爆笑笑い笑い

前回来た時はアイススケートリンクがあったような気がします。もう記憶もあやふやで全く覚えてません←そりゃそうだニコ




商店街入り口の「矢場とん(やばとん)」に入りました。店名は矢場町のとんかつって意味です。


いやー、私のために誰が揚げてくれた串カツはいっそう美味しいね😋細か目のパン粉でサクサクでした。

どて煮5種盛りも美味しかったよ。

大根がまっくろなの。箸で割ろうとすると中から大根汁がブシュッて飛び出してきた。

卵はとろとろの半熟で割ったらすぐに口の中に救出しないと黄身がこぼれちゃう!!


でもどて煮が美味しいって思うのは東海地区だけかしら?

赤だしの味噌汁はどうも苦手とか白いご飯に甘い味噌はないわとか聞きますもん。



↓商店街を少し歩いていたらこんなお店を発見


雰囲気のある外観。

何屋さんかさっぱりわからない。

店内の様子も分からなければ、入口もわからない。

ドアが6つもあるんですよ?


Alice on Wednesday

水曜日のアリスって店らしい。

もう閉店時間がきていたのでネットで検索。


アクセサリーや雑貨。コーヒーや紅茶が置いてあるみたい。

うん女の子が好きそうなお店だな。



大須観音&大須商店街楽しかったですよ。

また機会があればお邪魔したいです