伊坂幸太郎「トリプルセブン777」 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン




伊坂幸太郎「トリプルセブン777」を読みました。



この表紙の写真はエレベーターを見上げているのですかね。なんだかちょっとぞわぞわする写真です←私だけか?


今回のお話の舞台はホテルです。登場人物たちはエレベーターに乗ったり、非常階段を使ったりとホテルの中をあちこちと移動します。

そして私の好きな殺し屋シリーズです。


E2と呼ばれている新幹線の事件にも関わっていた「天道虫」が今回も登場します。そして今回も大量の殺し屋さんたちがわらわらと登場します。

新幹線という走る密室の中で起きたあの事件、私もよく覚えています笑笑。そうか、あれからもう10年も経ったのか。。。


その新幹線のお話は「マリアビートル」というタイトルです。

ハリウッドで映画化されていて日本でも公開されていたのですが、私はまだ見ていません。

映画だとタイトルが変わっていて「ブレットトレイン」です。ブラッドピットが出演していたり、当然、キャストは外国人になってます。一応舞台は日本なんだけどね。

なんでだろう。なんで見に行ってないのかなあ?←知るか!

前評判が悪くて行かなかったのかなあ?

伊坂幸太郎さん原作の映画はたくさんあります。

見たものもあるし、見てないものもある。

見てがっかりしたのもある。だから行かなかったのかなあ。


今度、もし見るチャンスがあればみたいな。