ちいかわラーメン行ってきました② | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン



今回もちいかわラーメンに行った話を書きます。


私が当選したのは、4月18日木曜日の13時。

これは13時に入店できるのではなく、13時に入店待ちの列に並べると言うものです←ややこしい


この待機列は、お店が見えなくなるくらい歩いた離れた通路にあります。

店舗のそばで暇そうにしているちいかわラーメンの黒いTシャツを着て首からスタッフ証をつけた男性がいたので「待機列はどっちですか?」と聞いたら「あ、僕はわからないので、スタッフの方に聞いてください」と。


おい、お前。お前はちいかわラーメンのスタッフじゃないのか!そんな格好で、そんなところにいるのに!←江頭2:50風に読んでください(最近江頭さんのYouTube見てます笑笑)




↓1番がスタバでちいかわラーメン豚が6、7くらいになります。




その離れた待機列で当選メールの確認と身分証を見せての本人確認とをします。

そして待機の時間を利用してグッズの注文を書き込みます。


↑実際の丼が置いてあって、手に取って大きさの確認ができます。大きさもわからないのに、ここで注文しないといけないなんて賭けになりますもんね。ありがたいです。




↑注文できるグッズは丼が3種類、ジョッキグラス、お冷グラス、フェイスタオル、黒いTシャツ、ステッカー、リストバンドです。

1人上限各2つまで。

この後、待機列からちいかわラーメン豚まで移動して、記入した紙をお店のレジで提出。ラーメンのサイズとドリンクの注文と一緒にお会計です。


ラーメンを食べた後にちいかわランドでグッズをいくつか購入しようと思っていたのだけれど、残念にも休業日に当たっていたので買うか買わないか悩んでいたちいかわラーメン豚のグッズをちょっと多めに買いました。


黒に黄色のデザインされたTシャツはすごく可愛らしかったんですけども、背中に書かれた「豚」がどうも買う気になれず。

もし背中の文字が猫とか謎とか小なら買ってました。

よりによって豚なんですよね。

あんまりにも自虐的な感じがして買えませんでした豚豚はピンクで丸くて可愛いんですけど、自分の背中には負えません。



私のお隣にいた方は、グッズを上限いっぱいまで買っていたようです。

丼を6つグラスを4つだけでもかなりの重量になっていると思います。車で来た人かな?あの量を1人で電車で運ぶのは無理ですよね。いや、車に運ぶだけでもかなりの重労働だと思います。どうやって運んだんだろう?


現在ちいかわの通販で、ここの豚のグッズが買えるようにはなっていたのですが、ほとんどの商品がソールドアウトになっています。

店舗ではちいかわラーメンで飲食の方しかグッズは買えないのですが、タイミングが悪いとそのグッズやドリンクも売り切れで買えないことがあります。

私の時は全て揃っていたのでよかったです。


そうそう、ちいかわパッケージの黒ウーロン茶だけは誰でも自動販売機での購入ができます。

見に行こうと思っていて、まんまと忘れて帰ってきました。もしかしたら、自動販売機がちいかわのラッピングされていたかもしれません。こちらの自動販売機は1人5本までです。



https://x.com/chiikawaramennp/status/1781126481575575983?s=46





↑やっぱりちいかわラッピングの自動販売機でした!!私、失敗してるじゃん。

自由に写真の撮れるPhotonスポットも作られたようです。



重い思いをして買ってきたハチワレ丼でチャリメラ食べました。これがしたかったんです笑笑









ちいかわラーメン豚があるのは

名古屋パルコ西館7階



ちいかわ烏龍茶とフォトスポットがあるのは

名古屋パルコ西館8階


ちいかわランドがあるのは

名古屋パルコ東館地下1階



https://chiikawa-info.jp/chiikawa_ramenbuta/index.html