♫黒いジャンパー裏地は赤のチェックだ | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン


常に新規開拓している旦那に連れられてライブハウス行ってきました。

私もノンジャンルですが、旦那もノンジャンルに曲を聴きます。


ジョニーパンドラとザニートビーツの対バン。
小さなライブハウスでした。
お客さんは50人くらい。
曲は旦那の鼻歌で覚えた1曲のみ知識に入れて出発。
ジャンルはジャパニーズロックンロールとでもいいましょうか。ロカビリーといいましょうか。



1組目のジョニーパンドラは30代のバンド。若い!4人全員が、革ジャンに革パンにリーゼント。昭和だ!
ラストにはフロアの真ん中に降りてきてツイストして踊る爆笑気づき
革パン履いてるのにすっげー高くハイキック決めて踊る爆笑笑い
なんじゃこりゃ、初めて見たけど楽しいぞ。
拳を上げてバイクをふかそうぜ!って煽られたので拳を上げるもバイクに乗ったことないので(教習所以来だ)拳を向こうに倒すのがアクセルなのか、こっちに倒すのがアクセルなのかわからないまま爆笑あせる
別にそんなことどっちでもいいんです。
楽しく体揺すってりゃいいんです。
ただ彼らが明日は長野でライブなのに素肌に革ジャン着て大汗かいてるから「革が悪くならない?シミになる前に拭かないと。ファブリーズしないと汗のにおいが付いちゃう」とかを心配してしまうニコ汗




2組目はザニートビーツという50代のバンド。
大阪人だからかMCで笑わしてくれます。
こちらは4人とも黒いスーツにネクタイ。
おおっ、ミッシェルガンエレファントみたいだ。
旦那はこっち目的でした。
19時開始の1時間ずつの予定なのに終わったのが21時40分。毎回予定より押すらしい。
あぁ、近くにまだ行ったことのないスタバがあるのに。22時で閉まってしまうのに😿




会場へは車で行ったのですが、見たことのない紫色の観光バスが側を走っていました。
車体には鶴が2羽描かれています。
紫色(藤色)と鶴っていったらもう私には「群馬」しかありません。
ナンバープレートを見ると「群馬」の文字が!!
私ってすごくない?←私は凄くは無い

群馬ナンバーって滅多に見ないのよ。

このバスは群馬福祉交通って書いてありましたので、観光バスではないのかな?


↓お写真は借りました


1組目のMCで「去年はロッカーがたくさん亡くなりましたから、咳しながらタバコ吸わないで健康診断行ってくださいよMさん!」って。
急にそんなこと言わないでよ。泣くぞ😿

2組目のMCでは「今度は今日の2バンドにプラスしてSAと一緒にすることが決まってます」って。
SA。SAKURAI ATSUSHIじゃん。
急にそんなこと言わないでよ。泣くぞ😹

お客さんは革ジャンの人が多くて「今井さんの革ジャンをフォロワーさんが見に店舗に行くって言ってたなぁ」と思ってみたり。
なんだかんだでBUCK-TICK脳が働いてました。


物販を買おうとしていたのですがたくさんの人が並んでいたので残念でしたがやめて帰ってきました。CDなら通販で買えるかな?
グッズも通販で買えるといいんだけれど。
メンバーが手売りしてました。
近くでみるとさらにカッコ良かったですお願い音譜