諦め | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン


今日の午後はこれでしたね

FTO2009。持ってませんが何回かみてます。


お弁当のおかずの作り置きをせっせと支度しながら見てました(うちのキッチンはルーターから遠くてせっかくのWi-Fiが入らないのさっ)



1曲目のmemento moriだけは武道館を思い出してぐっときましたが、あとは大丈夫です。

心を「静」のスイッチに入れておけば見れます。


「勝手にしやがれ」で墓場なんて言うなよと思ってみたり、アンコールでアニイに「いきますよ?いいですか?」って尋ねると立てた髪がフサフサと揺れるの面白かったり。

櫻井さん越しのユータさんがいたずらっ子のような笑みだったり。




見ながら思ったことがあります。


老眼で本がどんどん読めなくなってきたり、お肉や生クリームで胃もたれするようになったり、膝が上がらなくなってきて歩くスピードが遅くなってきたり。体力も落ちてきてます。


この先どんどんと楽しみだったことが減ってくるのでしょう。老化だけでなく事故や病気で聴覚や視力や体の一部分を失うかもしれません。

そんなときは楽しみにしていた何かを諦めなくてはいけないのです。


いままで当然のように手の中にあって、当然のように楽しんでいたものを諦めないといけないのです。

いつか免許を返納する日もくるでしょう。気ままに好きな所へ気分次第で出かけられなくなるのです。

たくさん持っていた楽しみがひとつひとつ減っていくのです。コーヒーや映画を諦めないといけない日もいつか来るかもしれません。


私はまだ櫻井さんの歌うBUCK-TICKライブを諦められないのです。あの優しい圧倒的支配力の櫻井さんのステージがもう2度と見れないことを諦めきれないのです。


年末までには諦めがつくでしょうか?

新譜を聴いたら諦められるでしょうか?

今の私にはまだわかりません。