WOWOW でSOPHIAを録画した話 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんばんは こんにちは おはようございます わるですグラサン




WOWOWでSOPHIAのライブを放送していたので録画しました。





仲の良い友達が好きなんです。

ちゃんと取れてるかどうか中身をちょっと見ました。

もちろん、バンド名もボーカルの松岡さんも知ってるけれど曲は聞いたことがありません。

ここのボーカルも、時空を超えて若さを保って生きていますよね。多分、時間の流れ方が私たちとは違うはず。


今回のライブは「獅子に翼」と言うもので、アルバムツアーとは別みたいです。

しばらく活動休止をしていたのかな?

この獅子に翼と言うのは、要所要所で公演されるとても思い入れのあるライブらしいです。

獅子に翼の意味は、地上でも最強の獅子に天空を支配できる翼を与えたら世界を支配できる。強いものがさらに強くなるみたいな意味。



2023年10月Kアリーナ。

新しくできた横浜のアリーナですよね。

友達このSOPHIAのライブの前日に、LUNA SEAのライブでKアリーナに行ってました。


行きにくくて帰れない会場と表現してました。

最寄り駅は、横浜。新幹線の止まらない横浜。

ライブ終了後、駅に向かう道がロープを張って蛇行するように指定されていたんだって。

1度にたくさんの人が駅に向かうと歩道がいっぱいになり、一般の通行人に迷惑がかかるから?

距離が長ければ長いほど人の歩くスピードがまちまちだから、ばらけるって言う計算なんでしょうか。

とにかく駅が見えるのに全然近づかないと言っていました。

急いで帰りたい人は困るでしょうね。

まぁ、まだできたばかりだし、すべての公演がそういう形で退場させられるのかどうかも分かりませんが。



松岡さんは、序盤のMCで「昨日ここの会場でLUNA SEAがライブしてたんだけど、その時にSUGIZOお兄さんがメッシュを着ていたんです。だから、僕もメッシュ着ていいかなと思ってメッシュにしたんですけど笑笑メッシュの網目が細かすぎて、腰につけたマイクの送信機?トランスミッター?が、引っ掛かっちゃってー」

と言いながら、ステージ上でMC中にハサミで自分の衣装のメッシュをジョキジョキ切り始めて!!

シースルーから透けていた胸板がもろ出しになってました爆笑笑い


この公演は、映画館に生中継で繋がれてました。ネット配信されていて、家から見ている人もたくさんいたようです。

何より私が驚いたのは、この日のライブは4時間もあったことニコ汗

友達によると、普段から長いらしいです。

終了時間が遅くなるのを見越して開始時間が早いみたいですけど、見てる方も疲れますけど、やってるほうはもっと疲れますよね。


ライブ終了後のスクリーンにこの先の活動予定が発表されると、客席からは当然喜びの声が。

BUCK-TICKの武道館のババーンと同じですね。気持ちもわかりますよ爆笑気づき


この間の日曜日に大阪でオーケストラと一緒にコンサートをしたらしいです。面白い事してますね。



何本か獅子に翼のライブを録画したので、ブルーレイに焼いて友達に渡したいと思います。