wowow『バクチク現象2023 武道館』感想 | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン




「覚悟してください。次は3人です」

今、この言葉が重くのしかかってきます。

5分の4になっただけでもこんなに苦しいのに、5分の3になったらどうなってしまうのでしょうか?


同じことは二度としないBUCK-TICK。

もう櫻井さんがスクリーンにも出てこないって事は無いよね?ないよね?

これからもずっとライブのたびに、あちらとつながって、こっちに降臨してくれるよね?


夢魔の時に、白いモヤの中に人影が見えたって話もありますが私はわかりませんでした。

録画したビデオを次に見るときは、目を凝らしてみたいです。

亡霊になっても現れるって言ってましたから、本当にいたのかもおばけ

櫻井さんならいつでもウェルカムですよ爆笑笑い



スクリーンに櫻井さんが映っている間はずっとそっちの櫻井さんを見ているから、ステージの4人は全然見てませんでした←しゃーないじゃんニコニコ汗

LOVE MEの後に星野さんが「いたずらされた」て言ってるの知らなかった。

曲の間で時々しゃべる今井さんの言葉も半分くらいしか聞き取れてませんでした。

でも反対に4人のコメントは、テレビで見るよりもはっきり聞こえてました。


装飾のされていないがらんとしたステージ。マイクスタンドのない違和感。さくらの時の天井に映った花びら。シルエットで櫻井さんが登場した瞬間に周りから聞こえた声にならない悲鳴。立っていられなくて座ってしまう人。現場には現場のやっぱりテレビでは伝えられない雰囲気がありましたよ。


LOVE MEは体感としてはもっと長かったし、もっとまとまってたと思ったし、楽しかった。

あのアクシデントで重苦しかった空気が一変しましたね。

みんなで顔見合いっこして笑って、いつもの表情に戻った感じがしました。

アンコール中に落ち着きを取り戻したのかドラムソロいつものアニイの顔でした。


ユータさんは泣きそうになりながらも、手を振ったり首を振ったり健気でした。

アニイは我慢している顔泣きそうな顔泣いてる顔を繰り返してた。

ギターの2人は頑張らなくっちゃって一生懸命だった。会場の端っこから端っこまで2階席の奥までちゃんといつもみたいに監視してた爆笑気づき


武道館の盛り上がり方どう思ったかなぁ。あれを見て、今後のライブの方向性を決めたと思う。

メンバーたちはどう思ったんでしょうね。とても気になります。


あ、最後の最後でユータさんがステージセンターのライトの下で見えない櫻井さんとハグをするシーンありました?

なかった気がするんですけど見落としたのかな?

あれは絶対にカットしちゃいけないと思うんだ。

あと、愛しのロックスターはずっとスクリーンを見せて欲しい。マルチアングルはこの曲でお願いしたい。





公式さんからも正式にお知らせがありましたね。

関ジャムに西川くんと、綾小路さんが出演されて、BUCK-TICKを語ってくれるみたいです。

いつも見ている番組なので、あの2人ならいっぱいBUCK-TICK愛を語ってくれると思います。

というか、1時間で終わるのかな?

2週でも3週でもやってほしいくらいです。