やぎたみこ/みやにしたつや/しおたにまみこ/EDNE | BUCK-TICK脳吹き溜まり

BUCK-TICK脳吹き溜まり

日常のことをバクチク脳で考えています。

こんにちは こんばんは おはようございます わるですグラサン



今日は絵本です。

まず、これ読みました↓

やぎたみこさんの絵好きです。

タイトル通りかえるがやってる本屋です。

かえるたちが読みたくなるようなタイトルの本がならんでます。お客さんもかえるです。


↓この本を読んでみたいのですが、かえるの本屋に行けば読めるかな?





次行きまーす↓

みやにしたつやさんのちびちびパンダ

あなたのそばにもちびちびパンダいるかもよ?



はい、次↓

陸では生活しづらいさかなくん。

水の中なら誰よりも自由。工夫して生きやすく努力します。


ハッキリとは書いてないけど、現実社会にそのまま置き換えて考えられる。それぞれの人が同じ場所で一緒に生きるにはどうすればいい?




最後はこれ↓



EDNE(エドネ)。左右対称の絵に見えますが、じーって見比べると一箇所だけ違います。間違い探しみたいに見つけても楽しいし、書き込まれた細やかな登場人物や背景に魅入られても良し。

見飽きることはない。


↓表紙と裏表紙。まだ描きかけなのね。





絵本てすごいよね。

オチ知ってても何回も読める。


私に画力があればじゃんじゃん作るのにな。