大弛峠チャレンジツーリング🛵

カブヌシパパさんと2人で県道206号を登ります🛵DASH!







クリスタルライン少し走り🛵DASH!DASH!








乙女高原との分岐点

大弛峠まで17km






乙女湖です






ひたすら1速、2速で上がります🛵DASH!

結構きつい💦

70ccの3速は山には向かん笑い泣き






峠まで残り4km切ってから強い雨が☔️😵







残り1㎞で雨が止みました☂️

山梨側は林道といっても舗装になってるので走りやすいそうです🛣








大弛峠(山梨県/長野県)到着🛵🛵

おらのカブちゃん頑張ったな‼️

カブヌシパパさんは97cc





大弛小屋🏡標高2360m

ここから夢の庭園へ

歩くこと🚶‍♀️ゼーゼーヒーヒー滝汗

登ったぜ‼️

ロッキー!ロッキー!ロッキー!

エイドリアンっー‼️







さてふざけてないで長野県側の林道を下ります

写真よりも実際には道路はガレ場に近い🪨




カブヌシパパさんはガレ場をあまり走ったことがないので2足歩行のイメージで🛵

慌てず、ブレーキかけすぎず








パンクしたら最悪なのでゆっくり下り、ルートを瞬時に見極めながら🧐

たまに上見て🪨が落ちてきたら速攻逃げる用意‼️








カブヌシパパさんの動画を撮り終わり降りようとしたら、下からやばっ熱ダレしてエンジンかからんとカワサキ単車さん🏍


急いで手伝い、単車を道路端の比較的砂利が小さい所に止めて、少し休憩してからかけた方がと

後1㎞くらいで峠で山小屋もあることを伝えた✌️


頑張ってください音譜








少し広いところに出ました😮‍💨

水分補給🚰









さらに下って行きます🛵DASH!







ケツ痛てー不安







なんかエエ感じや〜✌️








山もだいぶ下がったのか道路に土が混ざってきたチョキ






こんな遠目で撮影していただけるとは🙏🏻







オフ車だったらこのくらいのガレ場なんてレクサスに乗ってるくらいの振動しか伝わらないのに、カブちゃんだと、ガタガタガーンタイヤはバーストしそうだしゲラゲラ

ハラハラドキドキ💓




カブヌシパパさん長いですねと、少し疲れてきてるので後もう少しアップ







俺キョンシーみたいな身体になってねっ!ゲラゲラ

手がだら〜んしてるしっ爆笑

少し堰の滝で癒された







そこから数キロ走ると舗装になってるゲラゲラ

水が澄んで超綺麗

林道終了ですね✨








ここを走り県道68号に出ました






2人とも無事に帰って来れました🛵🛵

カブでのガレ場は1人では危険ですが2人いれば何とかなりますねおねがい


これから行く人は、事前に準備して、数台で行くと良いですね🛵


オフ車なら快適に走れそうです爆笑



カブヌシパパさんの記事です