数学って大事なんですか。

 

もちろん。ある人は数学は役に立たない。算数で充分なんていう人がいますが、それは間違いです。数学こそ神様が作った言葉だからです。だから世界のどこでも共通で使えるのです。

 

それはそうと、タマちゃん言葉遣いが丁寧ですね。

 

緊張しておるのじゃ。どの神様も話したことがないことを話すのでの。

 

神様も緊張するのですか。

 

当たり前じゃ。神様こそ緊張するのじゃ。儀式なんて最高に緊張する。だらけた神様なんて有り難くないじゃろ。神様が緊張しないのはお祭りぐらいじゃ。それ以外は毎日緊張の連続じゃぞ。神様はその緊張の中で、より高いところを目指していくのじゃ。

 

神様も成長するのですか。

 

神様にもランクがあってな。仏様にもランクがあるじゃろ。如来、菩薩、王・・・。ランクがあがるほど必要なものが少なくなるように、神様もランクがあがるほど、人に与える効能が増すのじゃ。

 

話を戻しますが、神様が数学についてお話してくださるということですが。

 

そうじゃ。お前も息子の勉強を教えるために算数を勉強してきたの。そして、このコロナウィルス騒動を利用して数学を教え始めようとしている。

だから、お前がこれまで求めてきた成功法則を、数学で説いてみようと思うての。

 

ありがとうございます。

いよいよ、成功法則がわかるときがくるのですね。