適職を考える⑫歌手 | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳へ
ようこそ

四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて頂いております
失礼等ございましたらお詫び申し上げます

 

四柱推命の通変星という星は

生年月日から導き出された十干に

 

意味を持たせた十種の星で

 

比肩・劫財・食神・傷官・偏財

正財・偏官・正官・偏印・印綬

 

とあり、これによって性格、特性を

表し適職を考えていきます

 

これは手段の一つにすぎず

 

・その人自身を表す日干でみる

・十二運星をみる

・吉凶星をみる

 

と、通変星だけではなく他の星の

意味もくみ取る必要があります

 

そこが難しいところ知らんぷり

 

さて今回は

 

歌手の方々を拝見させて頂きましたカラオケ

 

 

 

 

宇多田ヒカルさん

 

通変星 通変星十二運星吉凶星

年柱 正官 傷官 養・・・・・・・・・・

月柱 偏官 食神 墓・華蓋・・・・・・

日柱 ・・ 食神 冠帯羊刃・紅艶・暗禄

 

これまで拝見してきました作家・漫画家や

 

画家、芸術家さんたちと同じような通変星

十二運星・吉凶星が揃っているのが印象的

 

なので通変星の解説は前回の記事などを

参考にして頂きたいと思います

 

 

そして今回、歌手の方の特徴は

 

食神

 

衣食住に関連する仕事

(寝具、日用品、衣服デザイナー、テーラー)

(建築関係、不動産、住宅関連、農業)

(子供に関する仕事)

歌うこと・話すこと・しゃべる仕事

 

 

食神に関しては料理人さんにも

あるのか?と調べました下矢印

 

 

 

食神が日柱にある歌手の方

 

あいみょんさん・幾田りらさん・

Vaundyさん・優里さん

 

 

 

 

 

米津玄師さん

 

通変星 通変星十二運星

 

年柱 食神 偏印 冠帯

月柱 食神 正官 病・

日柱 ・・ 正官 病・

 

吉凶星

 

淫欲・羊刃・暗禄・華蓋

妨害・月徳貴人

妨害・月徳貴人

 

 

米津玄師さんは食神が年柱と月柱

にありました。

 

食神を持っているわけではありません

が、比較的多く見受けられます

 

また

 

宇多田ヒカルさん同様に華蓋

ありますが(絵もお上手ですよね)

 

今回占わせて頂いた歌手12名様のなかで

松任谷由実さん、竹内まりやさんが

 

華蓋をお持ちでしたニコニコ

 

 

 

華蓋

文化・芸術・宗教・孤独を暗示する孤高の星。 一人静かに勉強好き。 多彩多芸。 史学、哲学、神秘学、医学に通ずることも。

通変星 傷官・印綬・偏官・正官

共にあれば芸術の世界で活躍できるびっくりマーク

 

そういえば松任谷由実さんは

多摩美術大学卒でいらっしゃいましたね

 

 

 

 

松任谷由実さん

 

通変星 通変星十二運星

 

年柱 偏印 正官 沐浴

月柱 比肩 偏財 衰・

日柱 ・・ 劫財 死・

 

吉凶星

 

駅馬・血刃・天徳貴人・月徳貴人

華蓋

駅馬・血刃

 

 

全体的に芸術家の命式のようです

やはり華蓋は多彩多芸

 

通変星の特徴はやはり

 

偏印

変化に富んだ多様性・発想力・芸術・芸能

大衆的な仕事・医療・IT関係・企画開発

クリエイティブ・作曲・デザイナーなど

 

偏印をお持ちの歌手の方

 

あいみょんさん・竹内まりやさん

米津玄師さん・MISIAさん・aikoさん

 

 

 

 

 

藤井風さん

 

通変星 通変星十二運星吉凶星

 

年柱 比肩 偏官 墓・駅馬・・・・・・

月柱 劫財 劫財 建禄月徳貴人・・・・

日柱 ・・ 印綬 胎・天乙貴人・血刃・

 

 

食神も偏印もありません。となると

印綬ですね指差し

 

印綬

名誉・評判・美的価値を求める

精神的価値のある仕事

知的職種・文筆・文学・感覚・芸術

人に伝える仕事

 

 

藤井風さんは作家さんに多いタイプの

通変星で構成されていますね

 

Wikipedia調べによると

3歳からピアノを習い始め小学校時代には

 

喫茶店を営む父親が演奏姿をYouTubeに

投稿しはじめ、中学、高校と音楽漬けの

 

日々をすごされていた・・・

 

ということで

 

「適職を考える」シリーズで肝となる

性格と生い立ち

 

で職業が決まっていく例かと思います

 

他に

 

宇多田ヒカルさん・あいみょんさん

aikoさん・幾田りらさんなども

 

家族が影響しているようです

 

 

総括

 

歌手の方々の通変星・十二運星・吉凶星

を拝見させて頂いてわかったことは

 

やっぱりアーティスト

 

これまで作家・漫画家・画家、芸術家

と拝見してきましたが

 

構成している通変星は似たり寄ったり

 

とはいえ・・・

 

食神が2つある

偏印が2つある

印綬が2つある

 

で歌が好きなら歌手でも良いでしょう

 

ちなみに売れっ子歌手さんたちは

だいたい

天徳、月徳貴人

天徳合、月徳合

 

お有なんですよねニコニコ

 

私も欲しかったな~w

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印