適職を考える②生まれ持った仕事運 | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

 

    

チョコばぁこと
小桜千代子
占い学習帳へ
ようこそ!

四柱推命学の勉強のため
勝手ながら有名人を占わせて頂いております
基本的に応援したい有名人さんを
応援のために占わせて頂いております
失礼等ございましたらお詫び申し上げます

 

(注)四柱推命鑑定は命式全体の

相剋比和をすべてみないと正確な鑑定

とはなりません。

 

こちらの記事は部分的な

一例となりますのでご了承ください

 

今回は

 

適職を考える

第二回

 

生まれ持った性格が左右する

向いていること

 

前回の記事の続きになります

 

 

 

 

ご実家が中華料理店ですが

職業アイドルとなった相葉雅紀さん

 

ご先祖様・家系・家族を表す年柱にある

通変星が

 

傷官(美的・感覚的・創造的・専門的)

印綬(人に伝える・知的・頭脳労働)

 

でしたので

 

そういった方面の才能をお持ちと

考えます(前回の復習な内容)

 

 

【相葉雅紀さんの命式】

 

天干 地支 蔵干  通変星

 

年柱 壬 戌 戊  傷官 印綬

月柱 壬 子 癸  傷官 食神

日柱  巳 丙     正官

 

 

それでは

 

月柱を見ていきます指差し

 

月柱は仕事内容・社会的立場を主に

表していますので、そこでの運勢

 

生まれ持った仕事運

 

と、捉えられるようですニコニコ

 

 

相葉さんの月柱を見てみましょう

 

 

傷官(美的・創造的・専門的(音楽・作曲)

食神(衣食住関連・歌う・しゃべる仕事)

 

(カッコ内はあくまでも一例です)

 

食神がある方はだいたい歌うこと大好き

音符

 

歌手の命式はだいたい傷官や食神が

ありますね(例外もあり)

 

 

 

年柱(生まれ持った才能)

月柱(生まれ持った仕事運)

 

 

合算していくとアイドルになる要素

だったりアーティスト要素だったりが

色濃くみえてきます

 

 

さて

 

前回の記事でご紹介した料理人の

五十嵐美幸さんの月柱と月支元命

 

【五十嵐美幸さんの命式】

 

天干 地支 蔵干  通変星

 

年柱 甲 寅 甲  食神 食神

月柱 壬 申 庚  比肩 偏印

日柱 壬 寅 甲     食神

 

 

仕事内容・社会的立場の運勢である

月柱の通変星は

 

 

比肩(独立自営)

(自分を看板にし個性的なこだわりを提供)

 

偏印

(精神的価値・変化に富み多様性・大衆的)

(医者・芸術・芸能・自由業全般・接客業)

 

 

 

 

やはり比肩が表す独立自営にて

ご自身のオリジナリティを発揮した

ご商売を展開されていますね指差し

 

 

そして、もし、ご実家が中華料理店

でなかったら・・・

 

歌手や芸術家になっていたはてなマーク

 

 

生い立ちは職業を左右する

とチョコばぁは考えます

 

 

チョコばぁも実家家業が倒産して

 

40代半ばで

「やりたいことがわからない」

人になりましたからね知らんぷり

 

 

ちなみにチョコばぁは

 

年柱 

比肩(独立自営)

(自分を看板にし個性的なこだわりを提供)

食神(衣食住関連・歌う・しゃべる仕事)

 

月柱

偏財(派手活動的、変化、人と一緒に)

(サービス業、芸能など)

比肩(独立自営)

(自分を看板にし個性的なこだわりを提供)

 

 

最近思うのは「人と一緒に」が肝

なんだろうなぁ~と。。。(ボヤキ)

 

名倉潤さんもメンバーいるしw

(生年月日一緒(爆)泣き笑い

 

ところで

 

今回はあまり複雑にならないよう

年柱、月柱、通変星

 

に特化した内容でお送りしましたが

 

次回はまた別の切り口で

お送りしたいと思います

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

小桜千代子の占い

ココナラにて承っております下矢印