#台風前に買っておきたい物リスト | 占い学習帳

占い学習帳

四柱推命・タロット占い・心理学・スピリチュアル

カセットコンロのガス

飲料水

赤いきつねと緑のたぬき

缶詰

ペヤングソース焼きそば

台風前に買っておきたい物リスト

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

私が子供だったころ…


台風の影響で家の道路が川のようになり

あと少しで床上浸水というところ。


母親は必死に一階にある生活必需品を

せっせと二階に運んでクタクタに。


晩御飯は二階でカセットコンロで

湯を沸かし赤いきつねを食べた

思い出があります指差し


ちなみにペヤングソース焼きそば
小学生の頃、キャンプの晩御飯

夕方から大雨になり煮炊きが出来ず

キャンプ場管理人のご厚意で焼いてもらった
昼間手掴みで捕まえたアユをのっけて
晩御飯として配給された思い出です。

どちらも40年以上前の思い出ニコニコ