ご訪問ありがとうございますにっこり





 知ってるワイフ



日本でもリメイクしたドラマです


日本版見てから韓国版観ました

(大まかなストーリーは一緒でした)


どちらも共通して感じたのは

主人公(夫)への不甲斐なさとイライラムカムカ



ほんとに腹立たしくさせてくれましたむかつき





ストーリー


主人公(チソンさん)



と結婚し


鬼妻になってしまった奥さん


         (奥さん役:ハン・ジミンさん)



主人公(チソンさん)が


とあることで

過去に戻る事になり


戻った時代では

学生時代に好意のあった女性と結婚するのですが





あんな鬼妻になった奥さん


自分と結婚してない時代には

綺麗な女性だったんです



          (↑結婚してない時の奥さん)

そりゃあ〜


心は揺らぐのもわかります




綺麗だし


もともと好きな人なんですから




でも

貴方には新しい奥さんがいるんです物申す





そんなお粗末な夫の心と行動


駄目になって鬼妻になってく様の

奥さんの状況や心情



自分の至らなさに気付いてく

主人公の心情



韓国版は

ドラマを見た側に繊細に伝えてくれます



ただ

駄目な男(夫)だけでは終わらせない







特に感動したのは

過去に戻る前の奥さんのお義母さん


                                   (真ん中:イ・ジョンウンさん)


とても素晴らしい演技です


日本版のお義母さんでは

表現されてない感情や状態が感じられました



日本版は話数が少ないので

しょうがないのでしょうが


韓国版は

見る側の心に何かを残してくれる気がします




※主人公チソンさんも

前回ご紹介した『被告人』と

また違う演技で魅せてくれます





 お読みいただきありがとうございます

 フォローしていただけると嬉しいですお願い