じゃーーーーーん‼️
下矢印下矢印下矢印
image
上矢印上矢印上矢印
バラ、
届きましたん❤️
 
 
 
 
 
 
 
image
 
 
植物をネットで購入するのは初めてですイエローハーツ
 
どんな状態かなーイエローハーツ
 
 
 
はいはい!!
 
中を見ていきましょーね!!

 

わくわくお願い

 

 

 

 
あっ!ぶちょーも作業が気になるようですねー
下矢印下矢印下矢印
image
 
 
 
 

数年前から

近所のバラ園に咲く

禅ローズたちに魅せられ、

 

いつか自宅の庭に・・・

 

という

 

夢を!

叶えまくってますんお願い

 

 

 

植え替え初年度に咲いた禅ローズのみかも

下矢印下矢印下矢印

image

 
禅ローズ
日本のトップブリーダー河合伸志氏が西洋からの品種の導入だけではなく、 日本独自の価値観を盛り込んだ和の価値観に根ざした花のある心豊かな暮らしを品種の作出を目的とし誕生したブランド。
新奇性があり落ち着いた色合いが多いのが特徴。 
ミニチュアローズからラージ・クライマーまで多くの種類がある。
 

 

 

 
下差しチャーリーブラウン下差し
 
カフェオレのような
茶色系の花だけど、
咲き進むと
色味がほんのり可憐ピンクハート
 
 
コンパクトな鉢植えにして
玄関先に置く予定は未定音符
 
 
image
2018年撮影
 
 
キラキラ大本命キラキラ
 
 
下差し下差し
 
image
2018年撮影

 

上矢印上矢印上矢印

おわかりいただけただろうか。

私の性癖に突き刺さる

 

この色と形のニュアンス

そして和の響き。

 


 

 

 

 

 

 

下差しおりひめ下差し

 

image

 

おりひめ2株を加えると、

禅ローズが4種になりましたピンクハート

 

 

 
 
 
 
そしてラストはこのバラ。
 
下差しルミエール下差し
(ラムのつぶやき)
image

 

夫は黄色が大好き。

 

樹高低めで鉢植え向き、

私の好みにも合うバラが

ルミエールでしたお願い

 

 

 

 

週末はバラの観察だ~ルンルン

 

 

 

 

 

 

 

今回お世話になったショップ様

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

 

かーちゃん、庭で遊べて楽しそう・・・
 
image
 
 
インスタの猫垢もどうぞよろしく

 

インスタグラム

@btk_gun_machi

 


流れ星保護猫のアメブロ記事もご一緒にどうぞ流れ星
マチコがいた日々。虹の橋を渡った保護猫のお話。

 



にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
おいで爆笑上差しポチっとよろしくお願いしますイエローハーツ

 

 

 

 

昨年、禅に会いに行ったら株ごとなくなっていました。

もう1か所、無料のバラ園には禅もチャーリーブラウンも

みかももおりひめも咲いているので

そこを参考に育ててみようと思います。