ジャ!!
 
ジャ!!
 
ジャ!!
 
ジャーン!!
 
昨日、
おりひめがこちらです。
下差し下差し下差し
 
YES
もやもやもじゃ姫もやもや
 
 
ピンク薔薇
ピンク薔薇
ピンク薔薇
 
おりひめを地植えした昨年。
 
オリベスクにくるくると絡ませて
こんなにコンパクトだったんです。
下差し下差し下差し
 
知識も経験もない私は
(他のバラにもやらかしているように)
鉢植えから地植えにした
おりひめの可能性も当然知らず、
オリベスクに収まる程度に
成長度合いを考えていたんですショボーンアセアセ
(鉢植えの時は成長が遅かったんだもん)
 
ピンク薔薇
ピンク薔薇
ピンク薔薇
 
今年の春に、可愛らしい
小さな花をコンパクトに
咲かせてくれたから。
 
だからこんな風に "もじゃる" なんて思わなかったんですー!下差し下差し下差し

おりひめさん、トゲが痛く
豚革の極厚手袋でないと怪我しますタラー
 
 
 
そんなこんなでお手入れを放置した結果ショボーン
 
 
 
下差しまだ調べていない虫下差し
 
 
下差しチュウレンジハバチ幼虫下差し
 
今日のお手入れで課題ももりもりタラー
 
ピンク薔薇
ピンク薔薇
ピンク薔薇
 
さび病の枝を剪定し、
葉の落ちた古枝や細枝も切り、
どうにか根元に到達キラキラ
 
シュートがもりもり出ていましたキョロキョロ!!
 
 
下差しさび病の枝を切って間引かれた途中経過下差し
 
ひっどタラー
 
 
とにかく枝同士がトゲでくっつき、
作業がはかどらない!!
 
 
陽が落ちて薄暗くなり、
この日の作業は終了。
 
明日へ。
 
ピンク薔薇
ピンク薔薇
ピンク薔薇
 
こんなことばかりしてるから、
花の咲く季節に咲かないのねニコタラー
 
嗚呼、日々勉強………?
 
 
 
 
 
 
 
 
インスタの猫垢もどうぞよろしく

 

インスタグラム

@btk_gun_machi

 


流れ星保護猫のアメブロ記事もご一緒にどうぞ流れ星
マチコがいた日々。虹の橋を渡った保護猫のお話。

 

 

 

まじかるクラウン
ブログランキング参加中
にほんブログ村 花・園芸ブログ バラ園芸へ にほんブログ村 花・園芸ブログ 自己流ガーデニングへ にほんブログ村 花・園芸ブログへ
おいで爆笑上差しポチっとよろしくお願いしますイエローハーツ