成田山不動尊~おさめ不動 | たまごちゃんの神様ブログ

たまごちゃんの神様ブログ

縁があって出会った神様のことを書いています。

アキレス腱断裂からもうすぐ4ヶ月。
良いといわれる事をすべてやってきて爆笑
周辺組織の癒着もなく、可動域も戻り、
筋トレ(ロナウドのシックスパッド)のお陰で
ふくらはぎの周囲も左右同じになりキラキラ
じゃんじゃん歩けるようになりましたよ!!
(速筋まだ使えない→瞬発的動きやジャンプ等禁止)
 
 
今年(平成31年・令和元年)は、本当に
私の人生の中でもものすごい1年でした。
ガタガタ音たてて動いていく毎日でした。
 
年のはじめから、かなり精神的に
しんどい事が起こり、大きな仕事が来て、
春に僧侶になり、人の愛に支えられ、
人に泣いてもらうほど喜んでもらい、
嫉妬を受け、つらい気持ちを味わい、
やった事ない修行をさせてもらい、
見えぬ世界がもう一段階見えるようになり
大怪我をし、考えた事ない事を毎日考え…
 
あの人…ほんましんどいな…ぼけーという方に
おそらく『人を許す為の修行』というのを
まぁまぁ長期間アセアセかなり頑張ってさせて
頂いたあと、バッサリ断捨離が起きたりキラキラ
(悪モンの役目してくれてありがとう!)
 
それとは逆に、そんな凄い話を~~ラブ
私なんかに持ってきてくれるの~~ラブ
という大幸運も舞い降りてきたり流れ星
 
 
イエローハート転じて福となす照れ
 
 
起こることすべては魂を磨くため。
お大師さんがついて下さってるのに、
悪い方へ導かれるわけがないおねがい星
 
さらに好転する確信アップしか今はなく、
たまごちゃんはもう…ルンルン
前しか見てませんよ!!
 
ご縁のあるみんなをもっと幸せにしたい❗
 
 
 ハート グリーンハーツ ピンクハート ブルーハーツ グリーンハート イエローハーツ ブルーハート ラブラブ イエローハート ラブラブ
 
今年のおさめ不動(12/28)は、やはり
滝谷不動炎と決めてましたが、急に
成田山に行く事になり?行って来ました。
成田山不動尊
(成田山大阪別院明王院)
 
 
成田山といえば、交通安全のご祈祷で
有名ですねリムジン後ろリムジン真ん中リムジン前
一気に100台のご祈祷が出来るという
広~い祈祷殿前ニコニコ
年間20万台も来られるそうです!
(車のご祈祷だけで!)
 
 
成田山といえば、千葉県の成田山新勝寺。
こちらはそこの別院になります。
 
新勝寺の開祖となる寛朝大僧正が、
お大師さまが一刀三礼の祈りをこめて
開眼した霊験あらたかな不動明王を携え
関東で乱を起こした平将門を鎮圧する為
関西から関東へ赴き、乱を鎮めました。
 
この不動明王の力はすぐに関西へも伝わり
成田山信仰は高まり、千日前の水掛け不動
のそばに成田山不動堂があったようです。
 
ここ寝屋川の地は、大阪からみると鬼門、
京都からみると裏鬼門にあたるため
避けられ開発が遅れていた土地でした。
 
しかし当時の大阪府知事の実弟である
田辺真弘氏の願い出と、京阪電鉄の協力
(香里遊園地を枚方へ移動→ひらパー)
広大な土地ならびに堂宇の寄進により
こちらの別院建立が実現されました!
もちろん成田山新勝寺のご本尊である
不動明王の分霊を勧請されています。
 
門松めっちゃトガっててカッコイイです!
お不動さん!って感じ音符
お線香とお光を供えさせて頂き本堂へランニング
 
到着がたまたま大護摩時間の30分前で、
護摩木を書いたあと、大好物発見星
中毒性のある大好きな七福神おみくじ!!
これ見るたびにやってしまう笑い泣き
 
小銭入れの中は、神様うじゃうじゃ
していたいのですが、人にちょいちょい
私あげてしまうので爆笑
減ったり増えたり。
ケガしてからお参りに行けてなかったので
今は神様めっちゃ少ないですびっくり
ふやさなきゃ~ピンクハート
ここで気分が盛り上がっていますとルンルン
お寺の方が、どちらかの参拝者の女性に
『そろそろ始まる時間ですので、
 どうぞ中へお入りくださいね~。』と
声かけしているのが耳に入り、
私も慌てて本堂へ入っていきましたランニング
 
 
堂内はすでに入り口付近まで皆さん
座っておられましたが、なぜか前の方に
丸くあいてるスペースが出来ており
そこに座らせてもらいました。
護摩壇が横からよく見える位置でした。
 
神社のように長いヌサで
カ~ツ!と言って
まずお祓いをしてくださります。
 
成田山の読経はパワフルで炎この一年
知らぬうちに身に付いた良からぬものが
パラパラと落ちていくようでした。
お不動さんの宿る護摩の炎には、
手渡した財布をかざして下さりました。
 
 
※画像お借りしました。
 
 
『お不動さんが触ったぁおねがいハート』と
言って財布に頬擦りする私を、近くにいた
よその子供ちゃんがガン見真顔やべーぞ
 
 
 
表に出ますと、大護摩が始まる所でした。
行者さんの放った矢をダッシュで走り、
玉垣を飛び越えて中に入りGETする
50~60代に見える男性・・・。
はぁ(*´Д`)
犬鳴山のこと思い出しましたわ・・・。
 
 
さて大好きな大好きなお大師さまにも
今年一年のお礼を言いに行こう照れピンクハート
 
大師堂
弘法大師空海
理源大師聖宝
興教大師覚鑁
 
真言宗の3トップがおられます。
※画像お借りしました。
 
 
ここはお大師さんのにおいがとてもして
心を込めて心経を唱えていました。
途中から、バスケットボールぐらいの
大きな肉厚の手のひらが私の頭の上に
乗せられる感覚がありました。
お大師さん・・・えーん
いつも…ありがとうございます・・・えーん
 
 
 
色んな事があった今年も、あとわずか。
お友達から、10億円当たりそうな写真と
大阪天満宮の梅昆布茶をもらって爆  笑
 
大先達さんからは、役行者出開帳の数日後
『お世話になりありがとうございました。
ほんのお礼のしるしです。』といって、
何も大したことできてないのに滝汗
ほんまに何のお役にも立ててないのに滝汗
法具のペンダントを頂いてしまいましたルンルン
大切にしますねハート
 
たまごちゃんの神様ブログを書いて2年半。
いいね!やコメント、くどいへたな長文記事
読むのにもお時間とって頂いて・・・
優しい先生のような、昔からの友達のような
あったかい話し言葉でしゃべりかけてくれて
本当にいつもいつもありがとう照れ
みんなと繋げてくれて神様ありがとうお願い
これから修行もっと頑張りますから、どうか
この電波に乗ってみんなにイイコトが
起きるように・・・神様お願いします流れ星
 
令和2年もよろしくお願いしますおねがい
 
 
星明王院(成田山大阪別院)星
〒572-0005
大阪府寝屋川市成田西町10−1
072-833-8881