みなさん、こんにちは
村上けいこです✨


※※※※※※




いつもケアエクササイズをお伝えしている
ご高齢の方から開運のお守りを頂きました❗
なにやらお金持ちになれるとかw



今日は
『話したいことがある!!』と
猛烈アピールを受けて
お話だけ聞きにその方のご自宅へ


難病でも独り暮らしを頑張っています


定期的に電話をしてくれたり
たまに来てくれたりと
二人の息子さんも
色々とよくやってくれるそうです✨

でも、ちょっとでも弱音を吐くと
ものすごく心配をされるので
『言わないようにしている』と。

ただ言いたいだけなのに…
言って聞いてもらえるだけで
 楽になるのにな…って
切なそうに仰ってました。。


家族だからこそできること
家族だからこそできないこと

『世間は家族なんだからやって当然』
との意見も多いと思いますが


『家族だからできないこと』
『家族だからこそ難しいこと』


このことでご本人もご家族も
苦しんでいる人が多いように思います。


今日はノンストップ二時間
たっぷりと話されても
まだ足りないようでしたがw

普段の様子や体調、病気のことや
ご家族のことも把握している私に
『聞いてもらえて、
相談もできて良かった~✨』
と仰って頂けました!


嬉しそうで良かった照れ

※※

今年はケアエクササイズに加えて
『ケアエステ』の活動も
増やしていきたいと思ってます!

ケアエステは
心とからだを触れることで整えて
その人らしく導いていくボディトリートメント

もっと分かりやすく伝えられるよう
色々と整えていきたいと思いますルンルン

今年は
今までインプットしてきたことを
私なりに集約して
アウトプットしていく年
にしたいと思ってますキラキラ

まずは私を必要としてくれる人から
始めていきますね~✨

その方にとってベストな方法を
一緒に考えながら寄り添っていきたいです✨



そんなこんなで今年の私が楽しみですwラブラブ
また、ご報告しますね(´ω`)✨


では、また。
あなたの心にhug✨
村上けいこ