大田区池上・西糀谷・本羽田の家がそれぞれ仕上げ工事に入ります。同時期に始まった家づくりは営業設計仕様までを林、現場管理を大峠で担当。

ベテランの職人達のお陰でどの家もより良い家になります。
解体工事から始まり最後のハウスクリーニングまで、約30の業者・職人さんが携わる家づくりは、お互いの技術・責任・信頼関係で成り立っております。そうした人達が作る家を自信を持ってお引渡ししております。

IMG_3529.jpg
【上】大田区池上では2階建て小屋裏付きの家づくりが仕上げ工事に入ります。南東面からの採光・通風が得られる敷地を最大限活かした間取りを提案しています。切妻屋根部分にある小屋裏窓から効率よく室内に風の流れを取り込み、自然に空気が循環します。

IMG_3538.jpg
【上】本羽田の3階建ての家づくり。北側斜線の影響を考慮しつつ、敷地形状に沿った最大限可能に広がる家を考え設計しました。外観をシャープに見せる為に敢えて屋根部分をルーフとして仕上げ、外壁の張り分けも陰影をつけながらも抑えめにした事で整った外観になりました。
IMG_3532.jpg
【上】糀谷の家も足場が外れ、いよいよ仕上げ工事に入ります。こちらも北側斜線に悩まされながらも、外観を整えた設計でご提案。仕上がりが楽しみです。
更に本羽田・横浜市鶴見区でも家づくりが始まり、その後も仲六郷で2件・品川区での賃貸併用住宅・羽田での木造耐火の家づくりと続きます。