昨年の夏以降、お陰様で多くの家づくりのご相談、ご契約を頂戴しております。大田区池上では2階建ての家、本羽田では3階建ての家が2棟、弊社の地元西糀谷で3階建ての家、鶴見区品川区六郷・・・と家づくりが続きます。丁寧な営業と設計・現場の品質管理を行いながら、日々頑張っております!

先日は杉並区での2階建ての家づくりが竣工致しました。敷地約13坪の旗竿敷地での家づくりは、一昨年末のご相談から現地調査、ヒアリングを基にいくつかの間取りプランをご提案差し上げ、昨年夏にご契約を頂きました。

地域で利用できる助成金を最大限活用して頂きながら、狭小ならではの無駄な空間の無い機能的な家づくりが出来ました。

 

家はただ広さを求めるのではなく、生活に必要な広さ、があれば2階建てでも狭小敷地でも決して狭くなりません!

狭小敷地での家づくりは、将来のメンテナンスで足場をかけるのが大変なので、外部のメンテナンスがなるべく掛からない商品をご提案。

ケイミュー社製光セラの外壁は光セラ|外壁材|屋根材・外壁材・雨といのケイミュー (kmew.co.jp)25年間のライフサイクルコストを考え

採用させて頂きました。

玄関・収納・洗面は今の生活に便利な動線。その先に脱衣場・浴室・居室へと無駄なくつながります。

便利な収納可動棚。置くものは季節や生活と共に変化します。

空間を最大限無駄なく利用するよう、日常生活の習慣を動線にはめ込み、空間をレイアウトしました。

外出先から帰って靴と上着を脱いで、手を洗って着替えてお風呂に入って居間・リビング・寝室へ・・と動線順に空間をレイアウト。

先程の可動棚は右側のロールスクリーンで覆い、軽やかに仕切りました。

階段室は採光と通風をリビングへ効率よく取り込むよう設計

空間に抜けを設けると光と風が通り抜け、奥行・広がりを感じられます。

リビングダイニングキッチンの先に洗濯機置場とバルコニーをレイアウト。動きの無駄を省くだけで限られた空間も広く感じます。

お陰様で多くの依頼を頂戴しており、ブログの更新が滞っておりました。その間、多くのお客様からご心配の声も頂きました。OBのお客様からも家の写真をお送り頂き、「この写真をお使いくださいっ」と。有難う御座います。今度掲載させて頂きます!!