https://www.b-tech-o.com/blog/2020/06/post_41.html施工事例更新しております。
日頃から狭小敷地での建替え工事を得意として行っております。今回ご契約を頂きました大田区羽田での建替え工事。
【下】いよいよ解体工事が始まり3日でここまで除却が進みました。
【下】古い建物を解体して見ると、土台と基礎を緊結していたアンカーボルトが既に錆びついていました。コンクリートの酸化や長い年月で木が痩せて、金物廻りで結露が生じて錆びていたのでしょう。今のアンカーボルトは、こうした錆びを防ぐために高い防錆処理が施されているアンカーボルトを使っております。
【下】基礎(床下)に風を取り入れる換気口(30cm²・5m間隔で設置)も、今は家における地震に弱い箇所(基礎の鉄筋が途切れる箇所になる為)になる為、今はこの様な構法は採用しなくなりました。
【下】それでも、しっかりと建てられた良い家でした。何よりこれまで約50年間もの間、地震や台風に耐えてきたのですから。
今回は地盤補強を行い、しっかりとした耐震・制震の家づくりを行います。
敷地面積28㎡約8.5坪での家づくりは様々な建築条件をクリアーした家になります。道路のセットバック(建て替えの場合、既存道路を4m確保する必要性を求められ、道路中心から2mづつ向かい合う家がセットバックする必要が有るのですが、今回は4.5mの道路幅が必要な場所でした)や北側斜線・道路斜線・角地隅切り等の建築条件が敷地の広さに関わらず容赦なく要求され、その中でそこに住むお施主様が、快適に安心な生活が送れる様に間取りを計画。今まで住んできた家の良い点、改善したい点を打合せを重ね汲み取り、耐震性とエコな家づくりを基本に設計致しました。
旧耐震の家は都内を中心に建て替えを促進するための除却助成金が御座います。こちらの制度を活用した家づくりをご提案しております。

竣工は11月予定。
東京都内・川崎・横浜で建替えをお考えでしたら、建替え専門の弊社へお気軽にご相談下さいませ!
ご家族其々、希望される家や間取りが違いますので、ご予算に合わせたプラン提案と、最大限利用出来る助成金、最大限無駄の無い住宅ローンのご案内を併せて、丁寧にアドバイスをさせて頂きます!!
弊社の家は、
①遮熱断熱仕様の家ですので、お住まいになってから年間約5万円の光熱費削減が可能。
②全棟構造計算での耐震等級3仕様の家を標準とし、地震保険が断然にお安くなります。
③大地震保険付きの制震工法を加え、耐震と制震の頑丈な家づくりを行っております。
狭小敷地10坪でも、借地権でも、2世帯住宅でも、賃貸併用住宅でも全て安心で安全な家づくりをご提案しております。
①先ずは弊社HPより資料請求をお申込み下さいhttps://www.b-tech-o.com/ffex/index.php?form=request
②断然役立つ家づくりスターターパックを無料でお送り差し上げます。
③同封のイベント(見学会や弊社事務所での無料相談会)をメールやフリーダイヤルでお申し込み頂き、見学会や相談会でお会いして、是非弊社の家を体感ください。
④全て無料にてご提案プランや敷地調査を行わせて頂きます。
営業・設計林








