ここ数日続く北関東での地震、NHKでの地震特番、今の生活が当たり前でなくなる巨大地震の不安、少しでも備える事で安心出来る様に。

青森県の「八甲田山」と青森県・秋田県境の「十和田」、富山・長野県境の「弥陀ケ原」の3火山を、24時間体制で観測する「常時観測火山」常時観測火山は全国で50箇所だそうです。

http://live.fujigoko.tv/?n=5富士山のライブカメラを見ながら、朝焼けがきれいだなぁなんて眺めつつ、それは自然の摂理。いつかはその時を受け入れる様になるのでしょうか。地震と火山活動は連動していますが、火山予知は気象庁に任せて、地震予知は怪しいものも含めて様々有りますが、憶測情報に惑わされないように、冷静に。

 

起こりうる地震に備える一つ、地盤ネット㈱の地震安心マップはアプリでも利用出来ます。http://jam.jibanmap.jp/map/main.php

自分の家の地盤、これから土地を探す際に、希望の地域の地盤、遠く離れた実家の地盤情報がわかります。その地域での地盤の調査地盤工事をしたデータを蓄積しているので、知りたい地域の住所を入力すると、メールで地盤の硬さが分かるだけでなく、土砂災害リスクや液状化リスクも示したカルテが届きます。「この地域は元々が山だから地盤は硬いですよ」とか、「地名に池や水などがあるから地盤はゆるいですね」とか曖昧な言葉に惑わされず、実際の調査データが示した情報は、何よりも間違いありません。

東京都内・川崎・横浜で建替えをお考えでしたら、建替え専門の弊社へお気軽にご相談下さいませ!

ご家族其々、希望される家や間取りが違いますので、ご予算に合わせたプラン提案と、最大限利用出来る助成金、最大限無駄の無い住宅ローンのご案内を併せて、丁寧にアドバイスをさせて頂きます!!

弊社の家は、

遮熱断熱仕様の家ですのでお住まいになってから年間約5万円の光熱費削減が可能。

全棟構造計算での耐震等級3仕様の家を標準とし地震保険が断然にお安くなります。

大地震保険付きの制震工法を加え、耐震と制震の頑丈な家づくりを行っております。

 

狭小敷地10坪でも、借地権でも、2世帯住宅でも、賃貸併用住宅でも全て安心で安全な家づくりをご提案しております。

 

先ずは弊社HPより資料請求をお申込み下さいhttps://www.b-tech-o.com/ffex/index.php?form=request

②断然役立つ家づくりスターターパックを無料でお送り差し上げます。

③同封のイベント(見学会や弊社事務所での無料相談会)をメールやフリーダイヤルでお申し込み頂き、見学会や相談会でお会いして、是非弊社の家を体感ください。

④全て無料にてご提案プランや敷地調査を行わせて頂きます。