都内では狭小敷地で建築が難しい場所が多くありますが、そのような条件でも弊社は住宅は勿論、2世帯住宅も数多く手掛けております。鉄骨では無く、木造での家づくりの為、資材の搬入には小型車輌が使え、狭い隙間でも作業が出来る様に材料や設計に工夫を加え、ご提案致します。建築条件の中には接道が無い場合でも、大田区では進め方次第で、建て替えが出来る事も御座います。更に借地権での家づくりにも慣れておりますので、先ずは何でもご相談下さい。住宅ローンの事から、土地探しからの家づくりもお手伝いしております。

 

屋根裏を使えば屋根からの明るさも取り込めて、一石二鳥。半地下を作るよりも安全でコストも抑えられます。

足場を組んで外壁作業をする場合でも、選ぶ外壁材によってはもっと足場が狭くても作業出来ます。設計から施工まで一括で行う工務店の力です。

 

★土地探しをされる際に何を基準に考えますか?

環境・価格・利便性・通勤・通学・買い物のし易さ・・・災害に強い地域かどうかも必要

http://www.toshiseibi.metro.tokyo.jp/bosai/chousa_6/home.htm

都内の市街化区域の5,177町丁目について、各地域における地震に関する危険性を、建物倒壊危険度、火災危険度に加えて、前回から測定を始めた災害時活動困難度を加味し、総合危険度について測定(東京都都市整備局HPより)

 

弊社では設計や現場管理の経験のある、モノづくりが出来る営業・設計スタッフを募集しています!!