預金連動型住宅ローン

テーマ:

東京スター銀行では、預金連動型住宅ローン【スターワン住宅ローン】が有ります。その名の通り、預貯金が有ればその分は住宅ローンの金利が掛かりませんというもの。たとえば、3000万円の住宅ローンを組む計画の際に、手元に1000万の預貯金があるとすると、2000万円分にのみ住宅ローンの金利が適用され、1000万円には金利が掛からないというもの。勿論、他行に預貯金がある場合は、スター銀行に口座を開設し、預貯金を移す必要があります。融資は75歳を完済として期間を設定、9割融資、そしてつなぎ融資が無いので、最終金で一括となる点が注意です。建て替えの場合は、他行で一度住宅ローンを組んで、つなぎ融資を利用したのち、竣工後に借り換えると利用できます。

その際、スター銀行の事前審査をクリアーする事も必要です。

金利は0.8%から商品が有り、+団信加入の種類によって0.3%から0.702%が上積みされ、事務手数料が2.16%(借入額の)が掛かります。つまり1.1%から1.502%の金利が目安で、さらに事務手数料、登記費用が掛かるという事です。

 

 

先日渋谷の法務局に行った際に、大通りの脇の草むらに何やら怪しい人影が・・・・大きい背中が何かを訴えている様。

これは徒事では無いっ、徐に正面へ廻り込もうとする私の足元に・・・・

 

なにやら道案内らしきものが・・・・「こっち」って言うならと、言われるがまま向かうとその目線の先には何と!

どーもくん!気温34度の渋谷の草むらで、白い歯を見せて凛々しくポーズを決めているッ・・・

 

どーもくんはうさじいの家に居候の身、住宅ローンは組まなくてOK!うらやましいぞッ