建て替えの場合、約5か月~半年の工事期間が必要です。その前の打ち合わせ期間は約半年。現地調査や間取り打ち合わせ、仕様決めを行いご契約後、いよいよ仮住まいにお引越しして解体工事が始まります。
古屋も築年数は勿論、当時の設計・施工によって、又その地域の日当たり、通風等の特性によって傷み方は様々。
こうして荷物を退かすと、長い年月生活してきた家の古さが分かります。①解体工事は約2週間
解体が終わると地盤・基礎工事に。配筋検査や生コンのテストピースをとって品質確認をおこないます。②基礎工事は約1か月
上棟は外部足場を組終えるとすぐに始まります。③大工工事は約2か月間
断熱材や遮熱シート・制振テープを施し、遮熱断熱制振工法が出来あがります。
設備工事もメーカーの責任施工で安心できます。浴室の下部分の基礎にも断熱材を施工し、冷気が上がらないようにします。
石膏ボードと強化石膏ボードを使い、耐火性を満足させる準耐火構造に致します。
外壁・内装他、仕上げ工事を行います。④約1か月半(ここは丁寧に時間をかけて)
全てを終えると現場監督も満足じゃ!苦労が報われる瞬間です。でも心はすぐ次の家づくりに・・・・お疲れ様です。
お施主様には本当にご満足頂けました。弊社スタッフ一同、施工業者一同、感謝感謝の家づくりが無事、出来上がりました!
こうした家づくりを、資金計画から行っております。8月は大森西で完成見学会が開催されます。是非ご参加ください。































