「住宅ストック循環支援事業」という名目で、補正予算に加わった事業は、①40才未満の人が中古住宅を購入する際に改修の補助金が得られるもの②自己居住の家をエコリフォームする工事費用の補助③耐震性の無い家を壊し、エコ住宅に建て替える費用補助。それぞれに条件が加わり、①ではインスペクターによる検査を受け(ここの費用負担5万を補助)リフうォームして、既存住宅売買瑕疵保険に加入する事が条件(この保険に適用させるため耐震性を確保する)最大で65万円の補助金が利用可となるもの②耐震性を確保させ窓・外壁の断熱・高断熱浴槽や太陽熱利用システムといったもので最大45万円③はトップランナー基準や断熱性能等級4等を満たす木造住宅で30万円、長期優良住宅仕様にさらにする事で最大20万円追加されるもの。弊社としては③の利用がお薦めですが、おそらくこの補助金を利用して、同じくらい或いはもう少しオーバーする工事費用は掛かると思います。どちらかというと名目通りリフォームを支援する補正予算と言えるでしょう。
営業設計 林 タカヒロ
新築・建て替えのご相談はしあわせ設計の家ビーテックまで
これから新築・建て替えをお考えの方には必読の情報です。
こちらもお読みください。
更に、住宅勉強会や各種お役立て頂けるセミナー情報なども
しあわせ設計ビーテックのことをもっと知って頂けるコンテンツ
【お知らせ】
代表樋口の3冊目の書籍が発売になりました!!
知って準備することで、生存確率は圧倒的に高まります!ぜひ、
この本を読んで、あなたの大切な家族を守ってあげてください!!
詳しくは(中身検索) ↓ ↓ ↓ は書籍をクリック!
一人でも多くの方の安全を真剣に確保したい!!
その方法が判ります!!
既にマスコミで話題の本!!ぜひ、ご覧ください。









