さて日曜日は東京も桜が満開でした。
桜に合わせていたいたわけではなかったのですが、この日はブロンプトン仲間で都内をポタリングする予定となっていました。
図らずも、行くところ行くところ人がたくさんでした。
 
今回はブロンプトン9台が集まりました。
みんな個性的なバイクです。
これはユニオンジャックの特別色ですね。かっこいいです。
こちらは新車のチタンフレームバージョン。カスタム費用を入れて、約百万円とのこと!
さらにライダーは80代。こういうオトナになりたいわー。
街中で停めやすいのもブロンプトンの良いところ。
ブロンプトンといったら、イギリス大使館は寄っておかないと。
日本の立法府は最近いけてませんね。
 
途中虎ノ門ヒルズにできた、サークルズ東京に寄って歓談。サークルズとは名古屋にあるおしゃれなバイクショップです。東京で言えばブルーラグみたいなお店かな。
以前岡崎の方で、SSJ(シングルスピードMTBジャパンカップ)を開催した際にお世話になりました。
荷物ヒモ買いました(これ、なんて名前なの?)
麻布十番で、あの有名なたい焼きをいただきました。
やっぱりたい焼きは天然物に限りますな。皮がしっかりしていて美味です。
レインボーブリッジを渡ります。乗車できないように後輪に板を装着しなければいけないのですが、なんという性悪説的な!
そして最終目的地である築地のもんじゃ屋さんへ。
この日は天気も良かったので、ビールが進みます。
締めはあんこ巻きですね。
今回参加の9名は、80代がひとり、70代が3人、かろうじて50代が私を含め2人であとは60代という高齢者集団でした。
こういった諸先輩方とご一緒すると、リタイヤ後が楽しみになります。
ブロンプトンの良いところはまた、お酒を飲んでも最寄りの駅から輪行で帰れるところです。フルサイズの自転車だと、酔ってしまうと輪行袋に入れるのが面倒ですが、ブロンプトンであればあっという間です。
一台あると友達と出かける機会が増えますね。