フォレストバイクでツバグラの内藤さんのバニーホップ講習があるということで行ってきました。
以前内藤さんにジャンプを教えてもらったら、約一時間の講習で三連ジャンプが飛べるようになりました。ちゃんと教えてもらうのが、上達の早道ということを実感しました。
そのときの写真です。
 
バニーホップがバンバンできたらかっこいいですが、なかなか難しいのですよね。やっぱり先生の教えを乞うのが早道という気がします。
こうやって前輪上げて、それとほぼ同時に足を踏み込んで、などとアクションを考えていると頭がバグってしまう。考えなくてもできるように練習しないと。バグっている顔の写真は服装もおんなじ感じですが、今回の写真。
トレイルのくだりで、でっかい倒木を越えられたらカッコいいですよね。
ふだん使わない筋肉を使い、午後から雨予報だったのでサクッと帰ってビール飲みました。