今年の年明け、私は9日に仕事初めでした。
会社が有給推奨日などといって半ば強制的に有給をつかわせる日があり、更に有給休暇を投入しました。
そんな長い休みのあと、ゆるゆると仕事をはじめまして初めての週末を迎えました。
しばらく自転車乗っていなかったのですが、その間、慢性となってしまった股関節痛がほとんどなくなりました。やはり自転車が原因だったのか?
土曜日はおっかなびっくり乗ってみましたが、以前のような痛みは発生せず。様子を見ながら強度を上げて行きたいと思います。
いつも定点観測している桜並木。これから楽しみです。

ツーリングマップルを見ていたら南房総でくじらを獲っていることを知りました。ちょっとたべてみたいなあと思いまして日曜日にオートバイでアクアラインを渡り南房総へ。
くじら三昧も良いけど、アジフライも捨てがたいということで、両方乗った定食を選びました。オーダーしてから揚げてくれるので美味でしたが、上顎をやけどしました。

この土日は当日の朝に思いついたことをふらっとしてみただけでしたが、今年の抱負としてどうやってサラリーマン生活の中に遊びをいれていくか、積極的にやっていこうと思います。
会社ではリモートワークができる環境があり、これをどうやって活用するかがキモになりそうです。あとはまとめて有給をとるタイミングとか。
制約の中でどう遊びをはめていくかというゲームもけっこう面白かったりします。