金曜日は在宅勤務でお昼まで仕事をして、東京駅までブロンプトンで自走。
さっきまで土砂降りでしたが、昼過ぎにはなんとか止みました。ちょっと早く着いてしまったけど、14:24のはくたかに乗車します。

新幹線の中でプロジェクトの一週間振り返り会議にスマホで参加して、あっという間に富山へ到着。そしてホテルにチェックイン。
富山は先月も車でホタルイカ食べにきましたが、今回はブロンプトンということで全く別な趣きです。
それぞれのルートで集まったブロンプトン仲間3人と合流して、飲み会。
やっぱり富山は新鮮な海の幸が安いですね!
のどぐろ一匹焼いてもらいました。
締めはブラックラーメンです。本当に体に悪そうな塩分。
さて、翌朝再度集合しまして、氷見まで走ります。(もう一人は別な場所で準備中)
天気はめちゃめちゃいいです!
向こうのほうをよく見ると、立山連峰が少し霞んで見えます。見えるだけでもラッキー。
この橋はエレベータで登って、車道の下を歩いていくことができます。自転車も押していけばOK。
渡り終わって出てきたところ。
海岸沿いの道を選んで走ります。
遠くに見えるのは、能登半島の先のほう。
昼は海鮮丼。ミドルクラスの2千円のもの。充分でしょ?フグまで入っています。イクラどーんとかウニどーんとかもいいけど、たくさんの種類を楽しめるのもいいです。
元祖氷見うどんでお土産を購入。
宿はビジネスホテルの夕食付きということであまり期待していなかったけど、実は昔は割烹旅館だったとのことで、料理は最高でした。
次の日は電車で富山に戻り、岩瀬地区まで観光ライドで往復。駅前のマルートの魚屋さんでちょっと遅いお昼飲み会をして、夕方の新幹線で戻りました。
あー、なーんか疲れた。肝臓が!