昨日は夫婦二人で在宅勤務でした。ずっと家にいると閉塞感もあり、夕飯は外で食べようと夕方6時半からレストランを予約しました。
アラカルトの料理と、生ビール一杯、グラスワイン二杯。
十分満足でした。
 
二人での食事なら1時間半で充分ですね。

飲み会だって、メジャーな2時間飲み放題だとほとんどの料理は1時間で出てしまうし、ラスト30分になると飲み物ラストオーダーなんていって、店の人が注文取りにきます。
そのラストオーダーの一杯も、たのまなくちゃもったいないから、みたいにたのみますよね。
 
8時までと時間を切られていると、サッと注文を厳選して、ウダウダ食ったり飲み続けたりしないで、かえって充実の食事のような気がします。
 
緊急事態宣言期間が延びましたが、こんなサクッとした食事が習慣になると、時間の使い方もお酒との付き合い方も良くなるかもしれません。
8時まででは・・・と思っていないで、サクッと食事に行ってみることをお勧めします。
その前に、サクッと仕事を終わらせないといけませんが。