土曜日はプライベートイベントで、久しぶりにトレイルを走りました。このイベントは、多摩の里山のトレールをみんなで楽しみます。

里山のトレールですから、昔の生活路だったり、憩いのハイキング道だったりするので、歩いている方ともよく遭遇します。そんな中、共存できるようマナーだったり、トレイルを傷付けない走り方だったりをみんなで学びながら楽しみます。

今回の参加は30名弱くらいと思います。

 

私は数年前から腰痛と股関節痛で、トレールを走るとそれらが痛むのですが、今回はほとんど痛みが出ませんでした。トレールはどうしてもバイクの乗り降りが必要になったり、押し上げたり、担いだりということが必要になってきます。いろんな動きがミックスされるので、体の悪いところをかばったりごまかせないところがあります。

でも整体へ行ったり関節をケアしてきたのですが、やっと改善されてきたみたいです。

これは嬉しい。前向きに取り組むことができます。