最近リュックで通勤する方を、多く見かけますよね。

パソコンなどをバッグに入れると重いので、とても合理的だと思います。特に女性には良いのではないでしょうか。

 

私のお世話になっている会社でも、リュック人口が多くなっています。興味はあったのですが、やはり抵抗がありました。

それでも以前より頻繁にパソコンを持ち歩くようになって普段使っているビジネスバッグでは小さいと感じることも多くなり、せっかくなので、リュックにしてみようと思いました。

 

どんなリュックを買おうか。50代半ばのいいオヤジなので、やっぱりカジュアル過ぎない方が。。。

こんな包紙の百貨店なら、それなりのモノがあるでしょ。

あら、お値段もそれなりね。

 

荷物が少なかったら、今までのビジネスバッグで行けばいいでしょうから、ちょっと大きめを買いました。泊まりの出張にも対応できそうです(いつになったら行けるでしょうか)。