今週もたいへんでしたねえ。
今日は帰る道すがらのすき家で夕食。
牛肉あいがけの並カレー。+サラダ。500円を超えました。
いつもはだいたい、牛丼ミニ+サラダで330円なので、えらく贅沢した気分。

明日は憂鬱なお付き合いゴルフ。コースは一年半前始めて行って以来です。
しかも雨ですから、こんなご褒美でテンション上げないと?
SN3M0140_0001.JPG 

それにしてもよく、自分へのご褒美とか耳にしますが(何かのコマーシャルが多い?)、本当に自分にご褒美をあげているひとはいるのでしょうか?

僕は自分にご褒美はあげられないなあ。全て知っているだけに。

仕事はそれなりにたいへんだけど、当たり前のことしかやってないし、飲みたくなったら部下を連れて無計画に行ってしまうし(昨日も!)、自転車関係の衝動買いはするし、朝ゴミを出し忘れることはしばしばだし、トイレはさぼったリングができても掃除しないし・・・
僕の生活を評価する第三者による諮問機関があったとして、懲罰こそあってもご褒美という結論にはならないでしょう。

自分で自分にご褒美をあげられる人は、ほんとの頑張り屋さんだよなあ。