本日、K1500が直ったと担当のメカニックから連絡がありました。

ハンドルに振動があった原因は、ホイールのリムが曲がっていて、更に中心が少しずれていたらしい(偏心している)。

ホイールのリムは修正したけど、中心がほんの少しだけどずれているのは直せないとのこと。

それでもほとんど気が付かないレベルになったそうです。

空気圧もいろいろと試してくれて、通常2.5~2.7キロですが、2.2くらいが調子がいいと。2.2キロ入っていれば、走行には問題はないそうです。

上司に怒られちゃったのでしょうか、ずいぶんがんばってくれたようです。修理代は要らないとのこと。

ちょっと気の毒になりました。

でもねー、十数万円払って問題が解決しなかったら、それはそれでショックでしょ。

週末に引取にいきます。

乗らなくても手元にないと寂しいですな。