もうすぐ冬のボーナスですね。数年前からボーナス額も春闘といっしょに決めるので、夏と同じ金額が出ます。よかったー。

でもうちの会社の場合、必殺「金券」というのがありますからね。自社製品しか買えないやつです。


夏のボーナスは、クルマを買い換えたりしてしまったので、あまり貯金できず。

今度は全額貯金するつもり。デフレなのにスミマセン。


ちょっと今、中古のマンションでも買おうか、検討していまして。

でもマンションの立体駐車場に僕のK-1500は入らないのですよねー。


ちょっと規格が違うと、とたんにコストが跳ね上がる。通勤や利便性を優先しているのだから、仕方がないか。

でも今の世の中を象徴しているような現象。

もうちょっとのりしろたくさん持ちたいなあ。


さて、低コストで懐が広いのがMTBの世界。29インチだろうが、ギアが何段ついてようが、どんな形のハンドルがついてようが。(無理な話の展開ですね)


アラカルトのクララに、オーバーホールが必要なようです。


MTB好きサラリーマンのひとりごと-HI360649.jpg

外したついでに、メカニカルブレーキとセットのドロップハンドルに換装。

さらについでに26インチに戻し、リジットフォークをサスペンションに交換。


MTB好きサラリーマンのひとりごと-HI360651.jpg

ボントラガーのレースライトとMAXXIS CROSSMARKで、本気モードの足回り。

山に行くぞー!!!