僕は男のくせにケツがでかいようです。

軽量サドルをいつもつけていましたが、長距離だとケツが痛くて痛くて。。。

自分がサドルに座るような乗り方をするからいけないのだと思ってました。


サドルってけっこういい値段したりするので、なかなかいろんなものを試すわけにもいきません。

でもよく考えると、自転車といちばん大きくコンタクトしているのですよね。


あるとき、ちょっと幅の広いサドルを試してみようと、三千円台で買えるDixnaというブランドのアキレスというサドルに変えてみました。それがすごくいい!王滝走っても、ぜんぜんおしりがいたくありません。


前々回の海外通販のとき、SOMAのサドルを見つけました。幅が140ミリあり、クロモリレールですが250グラムとそう重くもありません。Dixnaに比べてスタイリッシュです。また、40ドルという値段も魅力です。

黒に黄色いロゴが、ドスナイナーにも合います。案の定、使ってみたらすごーくいい!


これなら女性にも勧められると、早速サドルがぼろぼろになっているテラちゃんにお勧め。スペシャルペイントのピンクに、なるべくシルバーの部品でコーディネートしているので、この際サドルも白で!ということで、前回の通販でGETしました。


MTB好きサラリーマンのひとりごと-HI360408.jpg

事情があって、バイクをお預かりしていますが、人のバイクって、こと色については、無責任にいじれるので楽しいです。勝手に交換してしまった部品がけっこうあります。

こうなったら、グリップも白?


MTB好きサラリーマンのひとりごと-HI360409.jpg

こんなグリップもありまっせ!


MTB好きサラリーマンのひとりごと-HI360410.jpg