父の日じゃなくて”爺ィじの日”って有っても良いよね? | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

 

MCヨッチャンです。

昨年の「父の日」に園でレオが作った

「パパの日」の作品。

昨年は運悪く、風邪をひいちゃったからね。

園では時間かけて作れなかったね。

今年は気を付けて風邪をひかないように。

ひかせないようにしなくちゃ。

さて、

「敬老の日」は有るけれど

「爺ィじの日」って

有っても良いんじゃないか?

写真は私が少年の頃、

目標としていた加藤沢男さんですが

何回見ても完璧です。

レオの爺ィじも昔は体操選手で、

こんな事もやれたんだぞー!

と言っても信じないかな?

image

今まで5年弱、

私の大事なレオ君はいつも私やママの

宝物として傍に居て

そして永遠に。

image

時間が有れば

こうして何度もお散歩も行きました。
image

そうだ。

今年はパパの日に

ついでに「爺ィじの日」を

くっ付けて

爺ぃじに何か買ってあげるという

イベントをさせてあげよう。

レオの小銭入れには私が1000円位の

お金を入れてあるのでママに

「レオ、爺ィじに何かプレゼント

 買ってあげて」

と言ってもらって

アドバイスは最小にして

レオ君が私にどんなものを

買って来てくれるか。

お菓子でも良い。

ジュースでも良いし

グリコポッキーか

マーブルチョコでも嬉しいよね。

これも自主性を育むのに

役立ちそうですからね。

ママに頼んでみよう。

そういう事って

きっと孫の記憶にも

長く残ると思う。