2025年7月5日午後4時18分 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!

MCヨッチャンです。

先日、ネットで散歩をしていてこのような

本が実は凄いプレミアムである事を知り、

そして

日本が次の文明の中心になる

を見て驚きました。

ご興味のある方は一度ご覧になって下さい。

私自身、モノづくりの世界に居て

物事は道理であるという事は

肌身で感じています。

この動画で言う

「ガイアの理論」

「ガイアの法則」

というガイドレールに則った筋書きは

実に説得力があると感じました。

人類最古の都市文明と呼ばれている

シュメール文明から一定の法則に

則ってその開花する文明が経度で

22.5度ごとに移動し

しかもそれは一方は物質文明、

そして他方は精神文明だと。

この長ーい動画を3回観ましたが

他の預言者の発言なども総合して

考えると

なるほどと納得します。

地球は一つの生命体であり

自浄作用も持っているし

生存、防衛本能も有しているという

概念に立って思えば人類の発展も

頷けるし天変地異による異常修正も

納得がゆきます。

巨大文明の移り変わりも

上の表から確かに22.5度の移動の

繰り返しである事が分かります。

この予言では

結果的に日本の神が最初に作った

陸地とされる淡路島が次の文明の

中心地になる。

その前にとてつもなく大きな出来事が

起きるという事も多くの預言者の言うところ。

そして日本は縄文時代の日本人が持っていた

本来の日本人の精神文化に立ち返る事に

なるという点でも一致している部分が

多い。

具体的には2025年7月5日

16時18分に日本とフィリピンの間で

大きな出来事が起き、

それにより海底が破裂し

津波が日本の太平洋側に大きな

被害が出るという事らしい。

上の表のアングロサクソン文明とは

イギリスを中心とした正に現代の文明。

とにかく物質に豊かさをひたすらに求め、

自由主義民主主義が発展した時代ですが

このアングル族とサクソン族からなる

民族の文明に真っ向から反対しているのが

ロシアですね。

そして今では地球の半数以上が

民主主義ではない事から見ると

確かにアングロサクソン文明は

衰退機に入っていますね。

これまで世界のトップとされてきた

所謂G7各国のGDPは世界のGDPでは

マイノリティーに転落している事を

観てもそれは証明されていますね。

戻って、

そしてその後の135度の文明が

日本の淡路島であるという。

ここがこれから始まる新しい精神文明の

中心地となるという事ですが

それは神のみぞ知るという事です。

そもそもこの時間は日本時間なのか?

昔むかし

パングという地に神は最も精神性の高い

民族を作った。

その末裔は日本に縄文文明を築き

1万年以上も平和で豊かな生活を

送り今に至る。

その地が淡路島である。

淡路島には幾つかの社が有るけれど

ここは個人の地なのでそれを見た人は

居ないらしいけれど

メソポタミアの遺跡からは

日本の三種の神器と同じような

物が発見されている?

さて。

あっ、そう言えばあの

アルバート・アインシュタインが言っていた。

「第三次世界大戦の事は分からないけど

 その次の戦争で人類は石とこん棒で

 戦うだろう」

そして

「人類を最後に救うのは東洋の英知

 日本の精神文化」

だと。

何故彼が日本をあんなに好きだったのか。

不思議でもありますが

かれは物理学の人でしたが

もう一つ、精神文化にも詳しかった?

皆さまはどう思いますか?