今年最初の眼科検査 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!




MCヨッチャンです。

昨年春から眼科に通っていますが、
昨日は今年1回目の検査日でした。
仕事は1日有給を取りまして、
朝から少しDIYなんぞもやったりして。
で、
目ん玉のどんな病かと言いますと
破裂した目ん玉の中の太い血管から
血液成分が出てしまい、
視界の中で見えない部分が出来て
しまう。
それが酷いと失明ですね。
怖いですねー。

んで、
今回はその太い血管の先っちょに
出来る細い血管の状態を見て、
次回の診察の時に必要ならば
またまたあの激痛に耐えてレーザーを
ぶち込まれると言う訳です。
と言う事で
今日は視力検査、
目ん玉の普通の写真、
視野の検査、
像影剤の点滴、
そして網膜の緻密な写真と、
多分数100枚は撮りましたね。
まるで芸能人並みの枚数。
だけど疲れました〜。

夕方、

孫は空手の稽古に行きまして、

ママの運転で

長男も一緒に行きました。

私も一緒に行きたかったですが

なにぶんにもクタクタで。

さて、

一つ救いはここ数日は暖かい日が

続くようなので孫を公園に

連れて行ける日が多くなるかなぁ。