メインデッキの使わない扉にワイヤーラック取り付けた | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!


MCヨッチャンです。

居間の掃き出し窓と同じ高さに

床板を張ったメインデッキです。

あの向こうに見える扉は現在使用

していないのでここに

右側に転がってるワイヤーのメッシュを

取り付けました。

これですね。

ずっと前からこのデッキの片隅に

放置されていたので有効活用して

みようと言う事です。

我ながら

上手に作ったよね。

ワイヤーメッシュを留める金具が

幾つかストックしてあるので

新たに購入する物は有りません。

ビスも付属しています。

このデッキは屋根の一部だけを

ウエスタンレッドシダーに、

それ以外は全てハードウッドの

イタウバを使用していますので

下穴は必ず空けます。

こうして上の左右2箇所を先に決めて。

そして下の2箇所は

チョイと工夫して。

取り付けました。

こんなんになりました。

まぁ、こうしておけばそのうち

きっと何かをぶら下げる筈だから。

これで一つ片付きました。