2024年 始動 | ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

ウッドデッキDIY☆MCヨッチャンのBlogⅡ

究極のDIYって多分、人生を送る事!


MCヨッチャンです。

昨年末に購入した中古車の

セレナC27 eパワーですが、

前の所有者が残していた燃費レコード

24.2km/リッターを大きく超えました。

もうすぐ26km/リッターに届きそう。

まぁ、偶然の産物なんですけどね。

只今ガソリン満タン測定で

冬の実燃費を測定中なのでその数値が

楽しみです。

多分、14〜16km/リッター程度に

なるんだろうなと思いますが。。。

今回の年末年始は

我が家が喪中と言う事で、

派手な事は何もせずに過ごしました。

しかし孫達の成長ぶりは確かな事で、

たまにド派手な事をやってくれました。

リク君、洗車のお手伝い。

これは長女のボクシー。

スポンジを顔の高さまで上げると

肘が濡れちゃうよー、、、。

こういう時に彼の親の普段の姿が

垣間見えますね。

それを子供は真似をしますよね。

こんな事も彼の記憶に残って行く。

彼が大人になって、

車の天井に手が届くようになった時、

背が高くなったと実感するのかな?

そうだ、無理に背伸びをせずに

手の届くところでやれば良い。

但し、それは普段の事。

男ならいざという時は背伸びしてでも

やり遂げなければならない時も、

そして事もあるからねー。

今年は辰年。

どんな一年になるのかなぁ?